SSブログ

和歌山旅行レポ 番外編 [関西]

今回の和歌山旅行の2大目的は、南紀白浜のアドベンチャーワールド(レポ記事はこちら)と、和歌山市内で食べた和歌山ラーメン(レポ記事はこちら)でしたが、それ以外の事についてもちょっとだけ書いてみます。


まずは、アドベンチャーワールドで見てきた、パンダ以外の動物達から。

ホッキョクグマの赤ちゃん。
ずっと寝ていました。
IMG_1268.JPG

 


エンペラーペンギンの、ひな。
「ひな」と聞いたので、もっと小さくてかわいいのかと思ったら、もう大人のペンギンと変わらないぐらい大きくなっていました。ふてぶてしさいっぱいで、いかにも「ドラ息子」といった感じでした。(笑)

IMG_1285.JPG

IMG_1289.JPG



続いては、グルメレポ。
「井出商店」で和歌山ラーメンを食べた後、和歌山駅方面に戻る途中に、「寒ぶり祭り」をやっている居酒屋がありました。
IMG_1295.JPG

気になったので、入ってみました。
「与太郎」というお店です。

寒ぶりの握りが、絶品でした!
ちなみに写真奥に写っているのは、寒ぶりの刺身です。
すでに何きれか食べた後ですが…
IMG_1294.JPG



和歌山で買ったお土産も紹介します。
和歌山のお土産には名物の「梅」と「みかん」を使ったものが多かったですが、私は梅が苦手なので、みかんにしました。
和歌山県産みかん果汁使用の「みかんぱい」です。
IMG_1313.JPG

味は、微妙でしたね。
パイとしては美味しいのですが、あまりみかんの味がしなくて…

IMG_1335.JPG




最後は、和歌山からの帰りに大阪で買ってきた地域限定キットカットの「神戸プリン風味」。
IMG_1300.JPG

これでまた我が家の「ご当地キットカット」が増えました。(笑)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

さちこ

ペンギンのひな、堂々としてますね(笑)
by さちこ (2010-02-22 00:35) 

ガッキー

☆さちこさん 
もっと小さくてかわいいのかと思っていたので、意外でしたね。(笑)
by ガッキー (2010-02-23 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0