SSブログ

Kスタ観戦記(大型ビジョンが!) [スポーツ【野球】]


昨日4/2(金)は、クリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)まで、楽天イーグルスvs福岡ソフトバンクホークスの試合を見に行ってきました。

IMG_1457.JPG

仕事が終わってから行ったので、球場に着いたのは夜8時頃。
5回裏の楽天の攻撃中でした。

スコアボードの右側には、昨年までなかった大型ビジョンが!
(詳しくはこちら
IMG_1458.JPG


この大型ビジョン、打席に入っているバッターと、マウンドに立っているピッチャーのデータが表示されるのが嬉しいですね。

山崎武司選手の打席の時。
IMG_1451.JPG

中村紀洋選手の打席の時。
IMG_1454.JPG


今年から、Kスタ宮城では「ホームラン記念モニュメント」というのも設置されているそうです。
(詳しくはこちら

年々、球場がファンにとってより楽しい場所になっていってますね。
7年前に仙台に転勤してきた私は、楽天イーグルスの誕生から現在までずっと仙台市で過ごしてきたわけですが、楽天のファンサービスはかなり充実していると思います。
ちなみに、半年前に書いた、宮城球場がフルスタ宮城になり、現在のKスタ宮城になるまでを写真で紹介した私のブログ記事はこちらです。興味のある方はこちらもご覧下さい。



さて、この日の試合ですが、山崎、中村両選手の活躍で、楽天が8対6で勝利しました。

私が一番印象に残ったのは、9回表に登場した楽天の抑え・モリーヨ投手。
とにかく球が速くて、ほとんどの球が150キロ台!
でも、なかなかストライクが入らなくてフォアボールも2つ出し、タイムリーで1点取られる始末。
それでもなんとか抑えましたが、楽天ファンにとってはかなりヤキモキさせられた事でしょう。

この日は夜になってかなり寒くなり、コートに手袋で見ていても寒かったぐらいなのですが、その寒さに慣れていなかった影響なのかもしれませんね。



最後に。
私の席から、打席に入っている中村紀洋選手を撮ってみたのですが、手前の防護ネットのほうにピントが合ってしまって、上手く撮れませんでした…。こんな場合に上手く撮る方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい!
IMG_1452.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0