SSブログ

GW 新潟帰省日記 [北信越]


今年のゴールデンウィークは、新潟に帰省しました。

5/2に、仙台から新潟へ移動。
宮城県内の東北道(上り線)が渋滞していて思いのほか時間がかかり、阿賀野川サービスエリアで遅めの昼食をとることにしました。

何を食べようかとメニューを選んでいたら、変わったメニューを発見!
「とまとうどん」です。

IMG_1611.JPG

気になったので、食べてみました。

IMG_1613.JPG

トマトに、レタス、そしてチーズのトッピング。
でもトマトソースのパスタともまた違う、不思議な味でしたね。



阿賀野川サービスエリア(新潟方面)には、阿賀野川が一望できる広場もありました。
IMG_1614.JPG

ちなみにこの「猿出没注意」の看板は、以前ここに立ち寄った時もありました。
残念ながら(?)まだここで猿に遭遇したことはないのですが。(笑)




5/4は、国営越後丘陵公園に行ってきました。

IMG_1624.JPG


例年であれば、GWはチューリップが見頃らしいのですが、今年は4月の寒さの影響でまだ五分咲き。
IMG_1616.JPG

それでも、場所によってはキレイに咲き誇っていましたよ。
IMG_1619.JPG



そして5/5は、一つ前の記事にも書きましたが、新潟市で行なわれた川嶋あいさんのイベントを見に行ってから、仙台に戻りました。

IMG_1626.JPG


今年のゴールデンウィークは、天気に恵まれたので良かったです。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

まりん

こんにちは、川嶋あいシリーズの
コメント欄の懐かしい人です。(笑)

「とまとうどん」ですが、以前に「サラダうどん」というのを
食べたことがあるのですけど、コレに似たような感じですかね。
千葉は春を通り越して夏に近い状態になっているので、
そろそろ夏の季節メニューが出そうな気がします。

ゴールデンウィークといえば、5月4日に柏高島屋で
開催されたbayfmの公開生放送に行きたかったのですけど、
ゲストが濃い人達(?)だったので断念しました…
柏はもう何年も行ってないので、久しぶりに
行きたかったのですけどね~。``r(^^;)
by まりん (2010-05-08 14:11) 

ひらひら

あいちゃんの座る席は、椅子は4つ在ったのですが、マイクがセットされているのが3つだったので、予想していました。 後、アシスタントのアナウンサさんが、椅子の上に、資料を一杯広げていました。
今週も、おおたかの森に参加して、週末のFCツアーと、幸せな時間が続きます。
by ひらひら (2010-05-08 15:01) 

ガッキー

☆まりんさん 
おお、私のブログのコメント欄まで読んでいないと書けないコメント、ありがとうございます。
師匠はもう「あちらの世界」に行ってしまって、「こちらの世界」には戻ってきてくれないのかと思っていました。(笑)

「とまとうどん」は味がトマトなので、「サラダうどん」とは全然別物でしたね。でも確かに言われてみれば、「サラダうどん」に似ていますね…

来週、また流山おおたかの森で公開放送があるみたいですよ。たまには武蔵野線や東武野田線で、柏方面にもお越しください。(笑)
by ガッキー (2010-05-08 21:37) 

ガッキー

☆ひらひらさん 
4つの椅子のうち、空いている2つの席のどちらかに座るんだろうなとは思ったんですけどね。マイクを確認すればよかったわけですね。

仙台に転勤する前まで、私はおおたかの森や柏高島屋に近いところに住んでいたんですよ。ただ、その頃はまだあいちゃんもデビュー前で、そもそも「おおたかの森」自体ありませんでしたが…
by ガッキー (2010-05-08 21:44) 

ぐす

トマトブームみたいですね(^O^)
by ぐす (2010-05-08 23:30) 

ガッキー

☆ぐすさん 
この冬はトマト鍋も流行りましたしね。
トマトラーメンはまだ試してないのですが…。
by ガッキー (2010-05-09 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0