SSブログ

マダムシンコのマダムブリュレ [グルメレポ]

先日、関西に住んでいる友人から、マダムシンコのマダムブリュレが届きました。

IMG_1751.JPG

…と書いても何のことだかわからない方、多いと思います。(特に東日本の方は)
実際、私も最初は「マダムシンコって何?」と思いましたからね。


箱を開けると…

IMG_1719.JPG


「マダムシンコ」とは、実業家の川村信子さんがプロデュースしたスウィーツのブランドで、店舗は大阪など関西に6店舗あります。看板メニューはバウムクーヘンとマダムブリュレ。箱が豹柄なのも特徴です。詳しくはこちら(マダムシンコのサイト)をご覧ください。



今回送ってもらった「マダムブリュレは、「メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品」です。 (マダムシンコのサイトより抜粋)

IMG_1722.JPG

表面が砂糖でザラザラしている食感とその味は、カステラにちょっと似てる感じがしました。
このコーティングはバウムクーヘンにもよく合いますね。
こういうバウムクーヘンは初めて食べましたが、美味しかったです。

関西に行く機会があれば、またお土産に買ってきたいですね。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

Kim&Ai

苦いコーヒと食べたら美味しそうですね。

by Kim&Ai (2010-07-25 20:54) 

ぐす

なかなかおいしそうですね(^O^)
by ぐす (2010-07-25 21:26) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
それは絶対に美味しいと思いますね。
試してみればよかった…
(もう無くなっちゃいました)
by ガッキー (2010-07-26 00:20) 

ガッキー

☆ぐすさん 
以前東京駅でお土産に買った「ねんりん家」のバウムクーヘンも美味しかったですが、また違った美味しさでしたよ。
by ガッキー (2010-07-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0