SSブログ

今日もマックでお昼 [グルメレポ]

最近、お昼にマックへ行く事が多くなりました。
10日に1回ぐらいのペースで行ってますね。
もちろん、あの「フードストラップ」を集めるためです。(笑)

そんなわけで、今日もお昼はマックへ。
SBSH06501.JPG


2008年9月28日のブログ記事でも紹介しましたが、福島県いわき市にはポテトの形をしたマクドナルドがあるんですよ。
前に見た時はだいぶ色あせていましたが、キレイに塗り直されていました。

ちなみに以前はこんな感じでした。
SBSH01831.JPG

 

冒頭にも書きましたが、今バリューセットを注文するともらえるストラップ、全6種類のうち4種類そろいました。あと2つです!
IMG_1997.JPG




さて、今マックでは月見バーガーが販売されていますね。
私も月見バーガーと大月見バーガー、両方食べてみました。
大月見のほうはビーフパティが通常の2.5倍で、チェダーチーズも2枚はさまっています。
これがその「大月見バーガー」です。
100831E5A4A7E69C88E8A68BE38390E383BCE382ACE383BC2025SBSH06401.jpg

ところで「大月見バーガー」って何と読むのが正しいんでしょうかね?
「おおつきみ」バーガー?それとも「だいつきみ」バーガー?


月見と言えば「中秋の名月」ですが、今年は9月22日だそうです。でも満月なのは翌日の9月23日。私は今まで「中秋の名月」というのは満月の日の事かと思っていたのですが、そうとは限らないみたいですね。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0