SSブログ

すごいかき揚げが出てくる蕎麦屋 [グルメレポ【宮城県】]

私の家の近くに、かき揚げが名物メニューになっている蕎麦屋があります。
(家の近くとは言っても、前に住んでた家の近くで、今の家からは少し離れていますが)

その蕎麦屋は、仙台市泉区にある「秋月庵 三次郎」というお店です。
休日の昼間ともなると、駐車場が車でいっぱいになる人気のお店です。(詳しくはこちら

IMG_1893.JPG


こちらが看板メニューの「かき揚げざるそば」(1050円)です。
このかき揚げ、初めて見た時は衝撃的でしたね。
IMG_1891.JPG


高さがこんなにあります!
IMG_1892.JPG

かき揚げには野菜だけでなく、海老も入っていました。



このお店には、ベガルタ仙台の選手のサインもたくさん飾られています。
SBSH0030.JPG

こちらは2年前に行った時に飾られていた、岡山一成選手のサインです。
(2008年3月28日撮影)
岡山選手は柏レイソルからベガルタ仙台に移籍し、現在は韓国で活躍しています。

このサイン、今はもう飾られてはいませんが、ベガルタ仙台に在籍していた頃に飾られていました。私は転勤族で、仙台市民でありながら柏レイソルファンなので、このサインにだけ感激していたんですよね。

あ、そうだ。今なら鎌田次郎選手(今年柏レイソルからベガルタ仙台に移籍しレギュラーとして定着)のサインが飾られてますよね。今回はじっくりサインを見なかったので、今度行った時に確かめてこようと思います!
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ユーイチ

はじめまして、おはようございます。
私、柏在住ですが、仙台が大好きで、よく家族で日帰り旅行します。この蕎麦屋さんも行こうと思います。

岡山は言うまでもなく、鎌田も相当な人格者です。
by ユーイチ (2010-09-26 08:54) 

ガッキー

☆ユーイチさん 
こちらこそはじめまして。
仙台は、本当に住みやすい街ですね。
千葉に戻りたいという気持ちが、年々薄れていってます。(笑)

ちなみにベガルタ仙台のホームスタジアム・ユアスタは私の家から歩いて10分ほどのところにあります。今年もベガルタ仙台と柏レイソルが入れ替わってしまって対戦はありませんでしたが、来年は久々にユアスタへ柏の応援に行けそうです。
by ガッキー (2010-09-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0