SSブログ

秋保温泉へ(滝&おはぎレポ) [東北発【宮城県】]

金曜は職場の忘年会で、秋保(あきう)温泉に行ってきました。
仙台市の郊外にある秋保温泉は、日本三御湯や奥州三名湯にも数えられているんですよ。

夕方6時過ぎに車で会社を出発し、40分ほどで到着。
温泉→宴会→部屋飲み→熟睡→朝また温泉 と、温泉宿を満喫できました。

土曜のチェックアウト後は、秋保の温泉街から少し離れたところにある秋保大滝へ行ってみました。この滝は、日本の滝 百選(日本百名瀑)にも選ばれています。(詳しくはこちら
IMG_1931.JPG


滝を拡大。
IMG_1925.JPG


そして、再び秋保温泉街に戻り、おはぎが有名な「さいち」というお店へ。
IMG_1933.JPG

このお店、一見普通のスーパーなのですが、おはぎの製造もしていて、広いおはぎ売場があるのです。おはぎ売場の前はすごい人でしたね。

おはぎは、あんこ、きなこ、ごまの3種類。

私はあんこがそれほど好きではないので、きなこのおはぎを買いました。
きなこ餅みたいで美味しかったですよ。
101211E7A78BE4BF9D1825IMG_1934.jpg





話は変わりますが、先週は久々にかなり忙しかったですね。

12日(日)…翌日の出張先へ前日移動。
13日(月)…出張1日目。
14日(火)…出張2日目。朝6時半に宿を出発、帰宅は夜11時。
15日(水)…夜寒すぎてなかなか眠れず寝不足気味。(気温マイナス2℃!)
16日(木)…今週2度目の出張。(夜は得意先の忘年会に参加)
17日(金)…夕方会社に戻ってきてから、今度は職場の忘年会で温泉宿へ。
18日(土)…昼前には会社に戻ってきたが、そのまま夜まで会社で仕事。

例年、ウチの会社は12月後半はそれほど忙しくないのですが、今年はかなり忙しいですね。
口内炎ができたり、腹の調子が悪くなったり、指をケガしたり…と、体調万全と言えない日々が続いていますが、体調を崩すところまで行かずに何とか乗り切っています。
年末年始の休みまで、もうひと頑張りですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0