SSブログ

ホワイトクリスマスになったらちょっと困るかも… [雑記]

今日はクリスマスイブということで、イタリアンレストランでクリスマスディナーを楽しんできました。

IMG_2382.JPG IMG_2385.JPG

IMG_2388.JPG IMG_2389.JPG 


ちなみに今日の仙台は、午後から雪がちらつき始めました。
そして明日12/25は雪の予報。
「ホワイトクリスマス」になりそうです。


ホワイトクリスマスを経験するのは初めてですね。
でも、今年に限っては全然嬉しくありません。

なぜなら、明日は東京まで川嶋あいさんのクリスマスコンサートを見に行く予定だからです。(詳しくはこちら

まず出発前の車の雪降ろしから始まり、雪でスピードの出せない道路を走らなければならないので、朝はかなり早く出発しなければなりません。

高速道路も渋滞しそうですからね。渋滞だけならまだしも、除雪が間に合わずに通行止めとか、事故で通行止めになる可能性もあります。

首都高がどのくらい渋滞するのかも、全く読めません。そして、会場には駐車場が無いとの事。どこか車を停める場所も探さなければなりません。しかも土地勘の全くない場所で…

もしかしたら、コンサートには間に合わないかもしれません。
だから、ホワイトクリスマスは困るんです!

とりあえず明日は早起きして、日の出前には仙台を出発したいと思います。


追伸
明日コンサート会場で販売するロウソク作りに川嶋あいさんも参加されたようです。asahi.comに記事が載りました。(こちらです)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ひらひら

これが、スペシャルなのですね
by ひらひら (2010-12-25 01:30) 

のりそば

ナニこれオサレなクリスマスはじめて見た


by のりそば (2010-12-25 04:47) 

さちこ

イタリアン、美味しそうです~(^-^)
by さちこ (2010-12-26 21:55) 

ガッキー

☆ひらひらさん 
今年はいいクリスマスになりました!
by ガッキー (2010-12-26 23:38) 

ガッキー

☆のりそばさん 
たまにはこんなクリスマスもいいかな~と思いまして。
by ガッキー (2010-12-26 23:39) 

ガッキー

☆さちこさん 
写真左上が前菜で右上がクリームスパゲティ、左下が牛フィレ肉のグリル、右下がイチゴのケーキとティラミスのアイスです。
by ガッキー (2010-12-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0