SSブログ

BSフジ「アスリートのチカラ」で川嶋あいさんの未発表曲! [川嶋あい]

卓球の福原愛選手と川嶋あいさんは、テレビ番組の企画で川嶋あいさんが福原愛さんに応援ソングとして「見えない翼」を作って以来、意気投合したようでメル友になりました。

ここまではファンの方ならよくご存知のエピソードだとは思いますが、この他にも川嶋あいさんが福原愛さんのために作った曲があるそうです。この曲は未発表曲ですが、なんと福原愛さんがゲストだった先月12/24(金)のBSフジ「アスリートのチカラ」でオンエアされたそうです!

詳しくは、インタビューの内容が載っているバックナンバー記事の、福原愛さんがゲストの回の3ページ目をご覧下さい。(こちらです)

Ci110104132157_20%.JPG

曲のタイトルは、「RED HEART」。
かなりテンションの上がる曲みたいですよ。

これは是非とも聴きたかったですね~。
この番組は昨年10月に始まり、毎月最終金曜日の19:00~19:25に放送されているようですが、私はこの番組の存在自体知らなかったです。この情報は、つい最近知りました。果たして、川嶋あいファンの方でこの番組を事前にチェックされた方はいたのでしょうかね?

2005年12月に「見えない翼」がテレビ初オンエアされた時は、事前にちゃんと公式HPで川嶋あいさんの出演が告知されていたので、しっかりチェックできましたが…
(当時の私のブログ記事はこちら、当時の公式HPの告知はこちら

未発表曲「RED HEART」は今後、ライブで是非とも披露してほしいですね。でも、今度ライブに参加できるのはいつになるかわからないので、その前にラジオでのオンエアやCD化もしてもらえると、嬉しいです。
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

湘南ライナー

こんばんは。いつもお世話になっております。

私も「RED HEART」は知りませんでした!!この番組の存在も初めて知りました。さすがに福原愛さんのことまでは手が回りません(汗)

後悔してもしょうがないので、私も早く何らかのかたちで「RED HEART」披露して欲しいと思います!!
by 湘南ライナー (2011-01-06 02:53) 

Kim&Ai

Red Heart、、こんな歌もあったんですね。
まだまだ幻の曲が残ってるとは思えませんでしたね。
本当に早き聞きたいですね。
今年は820コンサートに参加できるので、その時聞けたらいいですけどね。
今年は土曜日なのでガッキーさんも頑張ってみてください。

by Kim&Ai (2011-01-06 06:32) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
この情報は何とかして事前に知りたかったですよね。
でも、もしかしたら福原愛さんがこの曲を流すことは、川嶋あいさんの関係者も知らなかったのかも?
いや、とにかく早く聴きたいですね。
また情報交換していきましょう。
by ガッキー (2011-01-07 00:45) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
少し前に、川嶋あいさんの曲でCD化されていない曲がどのくらいあるか調べてみたのですが、結構ありましたね。いずれ、まとめてブログ記事で紹介しようと思ってますので、もうしばらくお待ち下さいね。
今年の8/20は土曜なので、たぶん私も最初から参加できると思います。その前に、昨年の8/20ライブのDVDも発売されますね。どちらも楽しみです!
by ガッキー (2011-01-07 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0