So-net無料ブログ作成

川嶋あいバースデーライブ【第2部】 [川嶋あい(ライブレポ)]

2月21日(月)の、川嶋あいバースデーライブ・第2部のレポです。

第1部のライブ終了後、1つ下の階にある第2部の会場「SPACE SHOWER TV THE DINER」に移動しました。

2011.2.21(月)
Ai Kawashima Birthday Live 2011
“Request”
 【第2部】 ~SPACE SHOWER TV THE DINER~


店の中央にステージがある、ビュッフェ形式の広い会場で、店内には川嶋あいさんの曲が流れていました。これはファンにはたまらない空間でしたね。

料理はバイキング形式でしたが、やはりものすごい行列ができてしまい、行列は店の外にまでつながっていました。私も並ぶかどうか迷いましたが、貧乏性の私は「チケット代の元を取らなきゃ!」と思って並びました。でも結局、料理にたどり着くのに30分もかかりました…。そんなわけで歓談する暇もなく、席に着いたらすぐイベントがスタート。

第2部の司会は、元・川嶋あいマネージャーの福原さんでした。


まずは「つばさチャンネル」の映像が流れました。
餃子を作るコック姿の川嶋あいさんの映像も流れましたが、この衣装はホントによく似合ってましたね! (この時の川嶋あいさんの写真は、配信限定!Wアーティスト「マネージャー日記」2/20の記事「THE DINNER」に載っています)

そしてなんと!
会場にコック姿の川嶋あいさんが登場し、各テーブルに自作の餃子を届けに回り始めました!
もちろん私達のテーブルにも来てくれました。
これがその餃子です!
IMG_2669.JPG

そしてこの時のBGMはなんと「餃子の歌」!
私は初めて聴くことができました!
こんな歌詞でしたよ。

♪ミスター餃子~
私はあなたのトリコよ
Lovely餃子~


その後、川嶋あいさんは緑のバースデーライブTシャツでステージに登場。

最初のイベントは、ステージ上の川嶋あいさんとじゃんけんをする、個人戦の「川嶋じゃんけん」大会。

川嶋とじゃんけん、じゃんけん、ポン!

なんと私は最後の5人に勝ち残りました!
ただし賞品は後ほど発表との事で、一旦席に戻りました。

そのあとはテーブル対抗のクイズ大会。
全部で9問ありましたが、どれも川嶋あいさんの知られざるエピソードが問題になっていて、かなり難しかったですね。ちなみに準優勝チームの賞品はなんと『第2部終了後に川嶋あいさんとカラオケに行ける』というもの。私のファン仲間の方が一人、この幸運を手にしました。ちなみにこの方は興奮がなかなか醒めず、2時間しか眠れなかったそうです。(笑)

そして、先ほどの川嶋じゃんけんで勝ち残った5人への賞品は…
『ステージ上で川嶋あいさんと「12個の季節~4度目の春~」を一緒に歌う』というもの!
私もステージに上り、他の4人と一緒に歌いました。ちょっと恥ずかしかったですね。

5人が一人1フレーズずつを川嶋あいさんとデュエットし、最後は全員で歌いました。
歌い終わった後は川嶋あいさんを囲んでの記念撮影!

これがその時配られた歌詞カードです。
IMG_2670.JPG


最後にステージで川嶋あいさんが「カケラ」の弾き語り。
歌詞カードが配られ、会場全体で合唱しました。

川嶋あいさんの「一本締め」で第2部はお開きに。

そして、各テーブルの下に用意されていた参加者へのプレゼント(川嶋あいさんの写真)をもらって帰りました。

いや~、もう大満足でしたね。
川嶋あいさんがこんなに身近に感じられるなんて!

第2部は夜11時頃終了。
翌日も普通に仕事なので、夜行バスで仙台に戻りました。




追伸
第1部のレポに書き忘れましたが、川嶋あいさんには誕生日プレゼントを持って行きました。
(もちろん手渡しはできるはずもなく、受付にある箱に入れただけですが)
昨年は新幹線の中にプレゼントを置き忘れてくるという大失態をしてしまいましたが(汗)、今年は大丈夫でした。


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 12

春

こんにちは
ガッキーさんの歌
しっかり聴きました(笑)

ステージが遠かったので
はじめはガッキーさんと分からなかったのですが、

帰りに
階段のところで一緒になり
あ、っと思いました(笑)
by 春 (2011-02-23 14:48) 

湘南ライナー

こんばんは。再び失礼します。

第2部もサプライズ満載でしたね!!あいさんの作った餃子を食べながら「餃子の歌」を聴けるなんて、最高のひと時ですね。賞品も桁違いに嬉しいものばかりだったようで。

私は行ってないのに、何だかテンションが上がっちゃいそうです(笑)

テンションがかなり高くてもこれだけのレポが書けるガッキーさんの記憶力にはいつも感心します。
by 湘南ライナー (2011-02-23 22:15) 

Kim&Ai

参加したんですね。
あいちゃんの餃子も食べて良かったですね。
また普段聞けない歌も聞けて良かったですね。
行けないけどこのように様子でも少し分かることも楽しいです。

by Kim&Ai (2011-02-23 23:22) 

ガッキー

☆春さん 
いやあ、お恥ずかしいですね。
私の席はステージの見えない一番奥のほうだったので、最初は自分が呼ばれている事もよくわからず、慌ててステージに向かいました。だから、5番目だったんです。

川嶋あいさんから一番遠い位置だったので、同じステージではありましたが、思ったより緊張しませんでした。餃子を持って回る時に間近で見ていたので、免疫ができていたのでしょうか?(笑)
300人以上もいる会場の皆さんの視線のほうが辛かったです。(汗)
by ガッキー (2011-02-24 00:16) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
今日はずっと頭の中で「餃子の歌」が流れていました。(笑)
まだライブの余韻にどっぷりと浸ってますね。
全然、次のブログ記事を書くモチベーションになりません。(笑)

ライブレポですが、テンションが高かったからこそ鮮明に覚えているのかもしれませんね。あ、第1部(セットリスト)は、こっそりメモしてましたけど。(汗)
by ガッキー (2011-02-24 00:20) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
参加できて、ホントによかったです。
ライブの雰囲気は伝わりましたでしょうか?
あいちゃんもすごく楽しそうでしたよ。
笑顔をたくさん見ることができました。
みんなが幸せな気分になれたライブでしたね。

by ガッキー (2011-02-24 00:27) 

まこと

イケメンサラリーマンはガッキーさんだったんですね!じゃんけんですが自分もあと1回勝ってたら舞台まで行かなければならなかったので、負けてよかったです。1部のライブも席がB列だったので近かったですね。


7人組アイドルユニット・中野腐女シスターズのニューアルバム「腐レンズ」(3月23日発売)に、川嶋さんが作詞作曲を手掛けた「tomorrow」が収録されるそうです。

http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/02/23/0003821919.shtml
by まこと (2011-02-24 01:12) 

ガッキー

☆まことさん 
イケメンだなんて、やめて下さい。(笑)
あのジャンケン大会を「罰ゲームみたい」と言ってる人もいましたが、確かにそんな気もしますよね。(汗)
でも、ホントに貴重な体験ができて、よかったです!
後ほどCDも届くらしいので、また届いたら報告しますね。

そして情報ありがとうございます。
歌詞に「ワンピース」とか「こち亀」が出てくるんでしょうかね?気になりますね。
by ガッキー (2011-02-24 01:39) 

のり

『セピア色した夢のフィルムは 僕らだけの足跡…』


なんか、ちょーいいとこ歌ってね??(笑)
ずるくね??(笑)

銀の蝶ネクタイなくせに(笑)


嘘です!!羨ましくてちょいと言葉が汚くなりました!!
すんません!!


餃子もガッキーさんテーブルの方がこんがりしてます。
オラっちのテーブルの餃子は焦げ目があんまなかったような…
(写真撮る前にみんな食ってたw)


っていうか、ホント楽しい催しでしたね!!!!!!!!
あーゆう手作り感ってオラ好きなんですよね♪
アットホームな感じがして…

多分だけど川嶋ファンを信じているあいちゃんだから
出来るような催し内容だったと思います。

それだけファンの方とは心が近くにあると思っていてくれてる心の表れなのだと思う。


ファンの心を大切にしてくれるあいちゃんはホントに愛されてなんぼ、
当たり前の存在です!!
(空回りはご愛嬌!!ww)


これからもお互い応援し続けましょうね!!!!!
by のり (2011-02-24 06:36) 

ガッキー

☆のりさん 
ここで裏話をひとつ。
私の蝶ネクタイだけ赤でなく銀色でしたが、ただ単に赤いのが4つしかないので、一つ銀になったとの事でした。

餃子、もう少し熱々だともっとよかったんですけどね。でも美味しかった!

ウチのテーブルは、みんなもったいなくてなかなか餃子に手が伸びないという感じだったので、そのスキに写真撮りましたよ。

こんなアットホームなイベントは初めてでしたが、もしかしてファンクラブツアーもこんな感じなのかな~なんて考えたりしてました。

本当に、いろんな意味でファンとあいちゃんが近かったですね。今までももちろん大ファンでしたが、さらに大ファンになったような気がします。

夢のような時間でしたね。
まだしばらくは、余韻に浸っていられそうです。

by ガッキー (2011-02-25 00:06) 

fukuyan

第2部では餃子の歌が聴けて、あいちゃん手作りの餃子はナイスな企画でしたね。
さらにガッキーさんはじゃんけん大会勝ち残りの歌と合唱と記念になるCD-Rをもらえる特典はうれしいですね。
by fukuyan (2011-02-25 23:49) 

ガッキー

☆fukuyanさん 
あいちゃんが各テーブルを回ってくれたのもサプライズでしたが、餃子の歌が聴けたのもサプライズでしたね。
じゃんけん勝ち残りの特典にもビックリしましたが。(笑)
ファンにとって嬉しくてたまらない企画がたくさんあって、本当に楽しかったです。
また、こんなライブを味わいたいですね。
by ガッキー (2011-02-26 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0