SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.2.21 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

2月から宮城県のAM局・TBCラジオで放送が始まった「川嶋あい On The Street」の番組レポ第3弾です。

「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年2月21日(月) 18:10~18:25

●オープニングトーク
♪いつまでもここから~
いつまでも届けたい~

この週からオープニングテーマ曲が「僕らの On The Street」になりました!
このテーマがBGMで流れる中でのオープニングトークのテーマは「25才の抱負」でした。
今度走るフルマラソンの話で、「4時間半以内の完走を目標にしている」とも言ってました。


●何でもランキング
「川嶋あいの個人的なベスト3」を発表するコーナーです。
テーマはリスナーから募集。
今回は「行ってみたい神社ベスト3」でした。

第3位 日光東照宮
第2位 太宰府天満宮
第1位 伊勢神宮


●あいガットメール
リスナーからのメールを紹介するコーナーです。
まず最初のメール。
「携帯の電話帳はどのように登録していますか?フルネームですか?」
これには、あだ名で登録している人も多いと言ってました。

続いてのメールは
「携帯電話は何年ぐらい使ってますか?選ぶ時は何を基準にしてますか?」
今の携帯は4年ぐらい使っていて、スマートフォンに替えようか迷ってるそうです。

最後のメールはこんな質問。
「『ばんそーこ』という曲がありますが、あいさんは『ばんそうこう』と言いますか?それとも『カットバン』と言いますか?」
川嶋あいさんは「バンドエイド」と言っているそうです。私と一緒でした。(笑)


●エンディング
BGMは 「believe me,I believe you」
mixiを久々に更新しました。皇居マラソンデビューについて書いてます。
(2/1に更新された、こちらの日記の事ですね)
皇居で走っている私を見かけたら、そっと見守って下さい。



TBCラジオでの放送が復活してから3回目の放送でしたが、いや~、やっぱり楽しいですね。
ちなみにこの日は川嶋あいさんの誕生日当日ということで、私はバースデーライブに遠征。後日録音したものを聞きました。(というか、普段でもこの時間には家に帰れないので、毎回録音を聞いていますが…)

TBCラジオは15分の縮小版ですが、ちゃんと30分放送される地域では、他に一体どんな内容が放送されているのでしょうかね。以前、30分の放送を聞いていた時は期間限定のコーナーがありましたが、今もやっているんでしょうか?気になります。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0