So-net無料ブログ作成

ユアスタ観戦記 仙台vs柏 (2011.7.31 J1第19節) [スポーツ 【柏レイソル】]

7/31(日)は、ユアテックスタジアム仙台まで、サッカーJリーグのJ1・ベガルタ仙台vs柏レイソルの試合を見に行ってきました。

IMG_2990.JPG

ユアスタ仙台でのベガルタ仙台vs柏レイソルの試合は、4日前の7/27(水)にも行なわれました。(その時の観戦レポはこちら

4日前の試合はナビスコカップでしたが、この日の試合はリーグ戦でした。


仙台在住の柏レイソルファンである私にとっては一週間で2回も柏レイソルの試合が仙台で見られる嬉しさの半面、あっという間に今年の楽しみが終わってしまう寂しさもありますね。

ちなみに柏レイソルの選手達は柏には戻らず、山形でミニキャンプを張っていたそうです。




試合開始は19時。

この日の柏レイソルは、スタメンをだいぶ入れ替えてきました。
GKは菅野選手ではなく桐畑選手でした。

試合は両チームとも決め手を欠き、0対0のスコアレスドロー。

柏レイソルのほうがボールをキープしている時間は長かったですが、攻めあがろうとしてもパスの出しどころがなくて結局横パスしかできず、なかなかシュートを打つところまでいきません。

試合を見ていて負ける気はしませんでしたが、勝てる気もしなかった、そんな試合でした。

IMG_2998.JPG


4日前のナビスコカップの試合は、仕事が長引いて試合開始の直前にスタジアムに到着となってしまい、試合前の応援には間に合いませんでしたが、今回は日曜という事もあり、試合開始1時間前にはスタジアムに入ったので、今年できた柏レイソルの新しい応援歌を初めて聞くことができました。

これが試合前に歌われる2011年の新応援歌です。


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

しらたま

うちの課長様がいたかもしれぬ。。。
熱狂的なベガルタファンなので。

柏は調子いいですよね。去年落ちてたチームとは思えません。
by しらたま (2011-08-02 19:40) 

ガッキー

☆しらたまさん 
たぶんその課長さんも、お互い堅い守りであまり見せ場のなかった試合は物足りなかった事でしょう…

柏レイソルはJ2で優勝して、勝ちグセがついたというか、選手が自信を持ってプレーできるようになりましたね。今の監督になってから強くなったので、監督の力も大きいです。
by ガッキー (2011-08-05 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0