SSブログ

仙台の地下鉄の駅にスポーツ選手のサイン色紙 [東北発【宮城県】]

今月に入ってから、仙台市営地下鉄の3つの駅ではスポーツ選手の震災復興応援メッセージ入りサイン色紙が展示されています。(3駅計200枚)

IMG_3244.JPG

これは、「スポーツを支えるひとやものに感謝の気持ちを表わそう」というベガルタ仙台ホームタウン協議会、ベガルタ仙台、宮城県サッカー協会、仙台大学が推進するボランティア活動「リスペクト!おかげさまプロジェクト」の震災復興企画で、スポーツ界のアスリートが被災者に向けて書いた応援メッセージ入り色紙を、被災者に勇気と希望を与えるために巡回展示するというものです。


IMG_3215.JPG


展示されているのは泉中央駅、勾当台公園駅、仙台駅です。
駅によって、どうもジャンルが分けられているようです。

●泉中央駅・・・サッカーJリーグ選手、ベガルタ仙台にゆかりのあるサッカー選手 ほか
●勾当台公園駅・・・フィギュアスケート選手とサッカー日本代表選手 ほか
●仙台駅・・・バスケットボール選手とプロゴルフ選手 ほか



サッカーでは日本代表の長谷部、川島、今野(宮城県出身)、岩清水(なでしこJAPAN)、フィギュアスケートでは荒川静香、村上佳菜子、プロゴルファーでは石川遼、宮里藍、横峯さくら・・・といった選手のサイン色紙がありました。ジーコやアルシンドのサイン色紙もありましたよ。


展示場所について詳しくはこちら(仙台市交通局のホームページ)をご覧ください。
どの駅に誰の色紙があるかについてはこちら(仙台市のホームページ)でご確認ください。


地下鉄駅構内での展示は、今月末(8月31日)までになります。
スポーツ好きの方は必見ですよ!


さて、私の応援している柏レイソルからも3名の選手のサイン色紙が展示されています。

IMG_3216.JPG

(写真左から山崎正登、大谷秀和、村上佑介)
今となっては山崎選手も村上選手も他クラブに移籍してしまいましたけどね…

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0