SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.9.10 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は9月10日(土)放送分のレポになります。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年9月10日(土) 21:30~22:00



●オープニングトーク
(リスナー)私事で恐縮ですが、9/19は僕の誕生日です。
あいさんからお祝いのメッセージをいただけたら嬉しいです。

→(川嶋)もうすぐですね。誕生日おめでとうございます。
私は今年で25、四捨五入で三十路…。
最近年齢のことを考えたくなくなりましたね。
世の女性はいつ頃まで年とるのが嬉しいんでしょうかね?
二十歳にはなりたいと思いましたけど…
22~3くらいまでですかね?
私は24まではフレッシュな気がしてましたが…
まあでも誕生日はドカンとお祝いしたほうが楽しいですから、リスナーの皆さんもお誕生日の時は楽しい日を過ごしてくださいね。


●川嶋スポーツクラブ
スポーツの秋ということで今週から新コーナーを始めました。
フルマラソン完走を目標に最近すっかりジム通いが日課になった私川嶋あいですが、さらに自炊も始めて健康への関心は高まるばかり。ということでスポーツや健康に関するコーナーを作りました。

陸上が大好きなので、世界陸上にはまっていた。
一番面白かったのが「走る格闘技」男子1500メートル。3分間ずっと全力疾走はすごい!

このコーナーではメールも募集したいと思います。ランナー川嶋あいへの質問、皆さんの健康術やトレーニング方法、部活動や体育の授業、運動会の思い出などスポーツや健康に関することなら何でもOKです。

織田裕二「All my treasures」(世界陸上テーマ曲) オンエア


●愛の種の種
湘南乃風「黄金魂(おうごんソウル)」オンエア

(リスナー) 「生きて」と連呼する歌詞が印象的です。
(川嶋)湘南乃風の楽曲はどれも男の魂を感じますね。
湘南乃風のメンバーも言っていたように、偽善と言われてもいいから何もしないよりは何かやっていきたいと思う。


●あいガットメール
・(リスナー)元 I WiSH naoさんのピアノコンサートに行ってきました。
I WiSH の懐かしい曲を9曲も弾いてくれてビックリ!
ericaさん、珠美さん(naoさんの奥さん)もゲストとして歌を披露していました。

→(川嶋)全く知らなかった!何も聞いてない!


・(今メールが読まれた男性の娘さんからのメール)
父はあいさんの大ファン。たまにこの番組に登場しているのを笑いをこらえて聞いています。
ちなみに私がこの番組を聞いていることを父は知りません。
父があいさんのライブに行く時の嬉しそうな事!
父はあいさんファンという事を内緒にしていましたが、ある日大量のCDとDVDが発見されてバレました。それ以来父は開き直ってファンクラブに入ったり、母や私にあいさんのCDや本をすすめたり。
最近私もあいさんのファンになりました。
私もあいさんと同じ2月21日生まれです。
ところで、みんなが言ってる「ぴょんぴょん」って合言葉ですか?
最後に「パパ、聞いてる?」

→(川嶋)面白いですね!
お父さんも娘さんがこのラジオを聞いてる事を知らないということで…
ビックリですね。
「ぴょんぴょん」というのはこの番組だけの挨拶。
番組が朝、昼、夜に流れるところがあるので、「おはよう、こんにちは、こんばんは」ではないこの番組オリジナルの挨拶を、リスナーの皆さんから募集して決めた。


・(リスナー)今度米沢のイベントに参加されるそうですが、米沢と言えば何と言っても米沢牛!米沢牛の焼肉は口の中でとろけるような食感です。米沢牛は普通の肉よりも熱で溶ける温度が低いため、口の中で溶けるように感じられるそうです。米沢に行ったら是非食べてみてくださいね。【私のメールが読まれました!】

→(川嶋)米沢牛はまだ食べたことがない…
どんな味なんですかね?
焼肉を無性に食べたくなる時がある。
赤身の肉にはL-カルニチンが含まれていて脂肪燃焼効果がある。
牛ランプ肉、ヒレ肉、モモ肉は脂質が少なくて赤身の部分が多いのでL-カルニチンの成分が多いらしい。
魚だとマグロ、カツオの赤身にはカルニチンが豊富に含まれているらしい。
カルニチンが多いのが熊本県の赤牛。
米沢牛は初体験なので気になりますね。是非食べてみたいです。

川嶋あい「オネスティ」オンエア

●エンディングトーク
(リスナー)学校が始まって文化祭一色です。クラスTシャツの背中の文字にあいさんのアルバム名でもある「WING」を使わせていただきました。

→(川嶋)写真添付されてたが、すごくかわいかった。背番号入りのTシャツ。
私の好きな数字は2と5なので背番号を入れるとしたら25ですかね?




今回はかなり詳しく書きましたが、ただ単に短くまとめられなかっただけです。(汗)
あと9/17、9/24放送分も早くアップしなくては…
もうしばらくお待ち下さいね。
残念ながら10/1は野球中継延長のため、放送がありませんでした。


TBCラジオ(東北放送)は現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、毎週土曜21:30~22:00の「川嶋あい On The Street」は全国でパソコンから聴くことができます。
こちらからどうぞ)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0