SSブログ

2011年 私の10大ニュース [雑記]

今年もまもなく終わりますね。
2011年最後の記事は、毎年恒例「今年の私の10大ニュース」です。
今年は、1位から順番に発表していきたいと思います。



2011年 私の10大ニュース

①東日本大震災
地震発生時、福島県郡山市にいた私は車で10時間かけて仙台に戻り、避難所で1泊。電気の復旧に1日、水道の復旧に4日、ガスの復旧には1ヵ月近くかかりました。震災直後は食料もなかなか確保できず、本当に辛い日々でしたが、津波や原発の被害を受けた方々に比べたら、自分なんかは被災したうちには入らないのではないかと思えてきました。私の住んでいるところはもう復興していますが、被災地に住む私だからこそできる事を今後も続けていきたいと思っています。それは、被災地の現状や被災者の心境をこのブログを通じて多くの方に伝えていく事です。


②柏レイソルJ1初優勝
柏レイソルを応援し続けて18年、ついにJ1リーグ優勝を成し遂げました!本当に嬉しいです。


③川嶋あいバースデーライブでステージに!
2/21のバースデーライブ第2部で、ジャンケンに勝ち残ってステージに上がり、川嶋あいさんと一緒に歌を歌うことができました!しかし、後で送られてきたCDを聴いたら、自分の歌の下手な事!(苦笑)


④初めての青森ねぶた祭
今年、仙台転勤9年目にして、初めて青森ねぶた祭を見ることができました。今まで、仙台七夕、秋田竿燈、盛岡さんさ、山形花笠は見に行ったのですが、ねぶただけは見に行けなかったので、ついに念願が叶いました。


⑤オンスト投稿メール5回読まれる
川嶋あいさんのレギュラーラジオ番組「On The Street」で、今年は5回投稿メールを読んでもらえました!昨年は、読まれた週に宮城県だけ放送がなかったり、宮城県での放送が終了してから読まれたりでしたが、今年はちゃんと聞くことができてよかったです。


⑥川嶋あい8/20ライブ
3年連続で参加しました。昨年は途中参加、来年も平日で参加できるか微妙なので、今年思いきり楽しんでおこうと思っていましたが、普段めったに聴けない私の大好きな曲が聴けて、大満足でした。


⑦焼きガキ食べ放題に初挑戦
1月に、松島の「かき小屋」で焼きガキ食べ放題にチャレンジしてきました。一度挑戦してみたかったので念願は叶いましたが、お腹がいっぱいで苦しくなった事が真っ先に思い出されます。(苦笑)


⑧千葉県内の川嶋あいコンサートに2回参加
7月のちばぎんひまわりコンサートと12月の中山競馬場ライブに参加し、2回とも千葉県内でしか歌われない私の大好きな曲を聴くことができました。


⑨東北六魂祭
東北六県の夏祭りが仙台に集結した「東北六魂祭」を見に行ってきましたが、人が集まりすぎてパレードが一部中止に。


⑩営業車がFM付きの新車に
宮城県と福島県を仕事で回っている私は営業車を運転する時間もかなり長いのですが、今年9月、今までのAMラジオしか付いていない営業車から、FM付きの新車になりました。これで、移動の車中が少し快適になりました。



以上で10大ニュースの発表を終わります。
それでは皆さん、よいお年を!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

Kim&Ai

今年は60年ぶりの黒竜の年だそうですね。
願いを叶える一年になったらいいですね。

by Kim&Ai (2012-01-01 05:59) 

いけ麺

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします(^^♪
by いけ麺 (2012-01-01 22:23) 

なおじん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

by なおじん (2012-01-02 00:23) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
あけましておめでとうございます。
今年が60年ぶりの黒竜の年というのは知らなかったですね。
日本ではあまり知られていないようです。
今年はいい年になるよう願っています。
by ガッキー (2012-01-03 14:48) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
by ガッキー (2012-01-03 14:49) 

ガッキー

☆なおじんさん 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by ガッキー (2012-01-03 14:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0