SSブログ

2012年 正月日記 [東北発【宮城県】]

あけましておめでとうございます。

ブログも正月休みにしていましたが、今日から再開したいと思います。
今年最初の記事は、正月の日記です。


元日は、仙台市泉区の二柱神社へ初詣に行ってきました。
IMG_3806.JPG


ここには昨年も行きましたが、今年は「被災地支援復興祈願守」という御守がありました。
IMG_3807.JPG

この御守の説明書きには

『震災後、神社の禰宜が県内の沿岸部を中心にボランティア活動し、その祈りに現地より持ち帰った砂を詰め一日でも早い復興をと願い祈願しました
初穂料は全額被災地への義捐金支援金として寄付します

と書かれていました。

私も被災地支援を願って、この御守を買いました。
「祈復興」の文字が入っています。
IMG_3809.JPG


翌1/2は、仙台市青葉区の大崎八幡宮へ行ってきました。
IMG_3812.JPG

大崎八幡宮への初詣は3年連続になりますので、詳細なレポは省略します。
詳しくは昨年のブログ記事(こちら)をご覧ください。

ちなみにおみくじは「小吉」でした。
昨年は大吉でしたが、まあそう毎年うまくはいかないですよね。



1/2の夜は焼肉の名店「大同苑 仙台泉中央店」へ。
正月にこのお店に行くのも3年連続になりますので、詳細なレポは省略します。
(おととしのレポ記事はこちら、昨年のレポ記事はこちら

一番おいしかったのは「幻ロース(薄切り)」です。(1皿2205円)
昨年は「たれ」で食べましたが、今年は「塩」でいただきました。
口の中でとろけるようでしたね。
美味しい肉を食べると、本当に幸せな気分になります。
IMG_3813


それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぐす

今年もよろしくお願いいたします(^^)
クリネックスお任せします。
よろしく(^_-)
by ぐす (2012-01-03 17:07) 

ガッキー

☆ぐすさん 
今年もよろしくお願いします。
私も、見に行くとあまり勝てないのですが(汗)、また今年もKスタに行ってきますね!
by ガッキー (2012-01-04 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0