SSブログ

「橋本ヒロシ」のラーメンとつけ麺 [グルメレポ【宮城県】]

仙台に、「橋本ヒロシ」という名前の人気ラーメン店があります。

IMG_4874.JPG


つけ麺で有名な店と聞いていたので、10/8に行ってみました。

ところが、昼に行ったらつけ麺のメニューはなく、今年4月から「昼はラーメン、夜はつけ麺」のみの提供になったとの張り紙がありました。

というわけで、つけ麺ではなくラーメンを食べてきました。
「豚ピロラーメン」(650円)です。
IMG_4869.JPG


しかし、やはり看板メニューのつけ麺が気になるので、12/20の夜、光のページェントを見に行った時にもう一度行ってきました。

食べたのは、「石焼つけ麺」の中盛り(750円)です。
IMG_4981.JPG

メニュー表には「魚介節系の旨味が際立つ超濃厚スープ」と書かれていました。
全粒粉の極太麺は、食べごたえがありましたね~。

スープの器が石焼だったので、なかなか冷めないのがよかったです。
最初は熱いくらいでしたが…

つけ麺のスープは全部で5種類ありました。
今回食べた魚介節系の他にも、仙台味噌、辛味、トマト、カレー。
全部制覇したくなりますね。
また行ってこようと思います。

IMG_4985.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0