SSブログ

ユアスタ観戦記 仙台vs柏 (2013.3.16 J1第3節)  [スポーツ【柏レイソル】]

昨日3/16(土)はユアテックスタジアム仙台まで、ベガルタ仙台vs 柏レイソルの試合(J1第3節)を見に行ってきました。

柏レイソルの試合が仙台で見られるのは年一回ですからね。ずっと楽しみにしていました。

試合開始は14時。
IMG_5234.JPG

ちなみにこの対戦カード、一昨年、昨年と2年連続で0対0のスコアレスドロー。
今年こそゴールシーンが見たい!


さて、試合のほうですが、前半5分にベガルタ仙台が先制。
その後も前半はベガルタ仙台ペースでした。
柏レイソルはボールはキープしていても、パスの出しどころがなくてずっと横パスしかできず、ベガルタ仙台の固い守備を崩すことができませんでした。

しかし後半7分、柏レイソルのレアンドロ・ドミンゲス選手の豪快なボレーシュートが決まって1対1の同点に!しかもゴールは柏レイソルのサポーター側!
柏レイソルのゴールシーンを生で見たのは本当に久しぶりでしたね。もう大興奮でした。

このあと試合は一転して柏レイソルペースに。
怒涛の攻撃でベガルタ仙台ゴールに襲いかかります。
でも、なかなかゴールが決まらない…
すると後半41分、ベガルタ仙台に勝ち越しゴールを決められてしまいました。

結局、これが決勝点となってベガルタ仙台が2対1の勝利。
ちなみにシュート数は柏レイソルが15本、ベガルタ仙台が5本でしたが…

IMG_5238.JPG


試合には負けてしまいましたが、後半の柏レイソルサポーター側のゴールへの怒涛の攻撃は見ごたえがありました。テレビでは味わえない迫力が味わえましたね。


さて、この日の試合では選手の新しい応援歌も覚えられました。
忘れないように、動画に撮っておいたのでアップしておきます。

谷口選手


山中選手


狩野選手


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

ぐす

速報で仙台初勝利みたいな見出しをみて、あーあ、
ガッキーさんが、と(^_^;)

by ぐす (2013-03-17 07:55) 

ガッキー

☆ぐすさん 
見ていても負ける気はしなかったんですけどね。
年一回の楽しみが、今年はもう終わってしまいました…
今度は楽天vs千葉ロッテの試合ですね。
by ガッキー (2013-03-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0