SSブログ

66年ぶり!4/21の仙台で積雪 [東北発【宮城県】]

今朝、起きて窓の外を見たら、なんと雪が降っていてうっすらと積もっていました!

IMG_5394.JPG

4月21日だというのに!
先週の日曜は最高気温20度で、水曜は最高気温25度だったのに!

この時期に仙台で雪が積もったのは1947年4月23日以来66年ぶりで、観測史上2番目に遅い積雪との事です。

そういえば仙台では3年前にも、4月に雪が積もりました。(その日のブログ記事はこちら

やっぱり、スタッドレスタイヤは4月中は履いておいたほうが安心ですね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

hiroshi

こんな時期に雪とは大変ですね。以前福島の花見山にいったことがありましたが、4月17日に雪が降っていて、花見山の桜の満開と雪景色を同時に見られてラッキーということがありました。
by hiroshi (2013-04-22 00:56) 

湘南ライナー9号

こんにちは。ニュースで見ましたが、桜と雪の共演が見られたそうですね!
それにしても今年は関東でも気温の差が大きい気がします。体調にはくれぐれもご注意を(^_^;)
by 湘南ライナー9号 (2013-04-22 11:34) 

ガッキー

☆hiroshiさん 
土曜になって、テレビの天気予報が「日曜は雪」と言い出したのですが、当たりましたね。夜は雪が降っても朝には雨になると思っていたのですが、結構降ったのでビックリしました。
花見山に行った時は貴重なものが見られましたね。

by ガッキー (2013-04-23 01:07) 

ガッキー

☆湘南ライナー9号さん 
今思えばその貴重な光景を見に行けばよかったとも思うのですが、雪がやむまでは出かける気になれなかったですね。(笑)

花粉が飛び終わって桜が咲くようになってからは体調はいいですよ。
でも油断しないようにお互い気をつけましょう。
by ガッキー (2013-04-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0