SSブログ

川嶋あい情報 (2013年5-6月) [川嶋あい]

GW明け以降の、川嶋あいさんに関する情報をまとめて紹介します。ある程度たまったらまとめてアップしようと思っていたのですが、忙しくてかなりたまってしまいました…。


●週刊シネママガジン
「YES/NO」タイアップライブレポート
5/13、週刊シネママガジンに「YES/NO」タイアップライブレポートが載りました。(こちらです)
写真が6枚あるのが嬉しいですね。


●ZAKZAK
デビュー10周年・川嶋あいの原点「いつか路上のエネルギーを…」
5/14、ZAKZAK(産経新聞の情報サイト)に川嶋あいさんの記事が載りました。
こちらです)


●6/2ふくしまFM公開生放送が聴けます!
川嶋あいさんがゲスト出演した6/2(日)の公開生放送のレポ記事が、ふくしまFMのHPにアップされました。音声データ(Podcast)で番組を聴くこともできますよ。【こちらです】


Ci130617000532.jpg




●国立競技場で国歌斉唱
6/9(日)に国立競技場で行なわれた、サッカー日本代表OB対イタリア代表OBの親善試合で川嶋あいさんが国歌斉唱を務めました。

各音楽情報サイトにも記事が載っていました。
・BARKS 「川嶋あい、伝説のサッカー選手を前に国歌独唱」こちら
・Musicman-NET 「川嶋あい、カズ、ラモスら伝説のサッカー選手参加の親善試合で国歌斉唱」こちら
・mFound 「川嶋あい、伝説のサッカー選手たちとピッチで共演!」こちら
・CDジャーナル 「川嶋あい、サッカー日本・イタリアOB戦にて国家独唱を披露」こちら

この国歌斉唱についての川嶋あいさんのブログ記事はこちら

そして、6/11のライブドアニュース【エンタがビタミン♪】 『「心に響いた」。サッカー“日本・イタリアOB戦”で国歌斉唱した川嶋あいに反響。』 こちら




●TBSラジオ ラジオン アーティストコメント
6/26発売のNEWアルバム「One song」収録曲の「鐘」がTBSラジオの6・7月度月推しに決まりました。(詳しくはこちら
川嶋あいさんのコメントも聞けますよ。【こちらからどうぞ】

Ci130618005739.jpg



●TBS RADIO ミュージックナビ
6/18(火)のTBS RADIO ミュージックナビにゲスト出演した時の写真が番組のブログに載っています。(こちらです)



●6/19 bayfm「K-WEST」
6/19(水)のbayfm「K-WEST」にゲスト出演した時の写真が番組ブログに載っています。
こちらです)
番組パーソナリティ・JIGOROHさんのツイッターにも写真が載っています。(こちらです)



●オリコンスタイル インタビュー
6/19、オリコンスタイルにインタビュー記事が載りました。
公式HPでも告知されていますが、念のためここにも書いておきます。(こちらです)



ここからは、今後の予定です。

●小学校の校歌を作成
川嶋あいさんが、新潟県三条市の小学校の校歌を作成することになりました。

情報元は、新潟県央地域の情報サイト・ケンオードットコムです。
6/18に「第9回嵐南小校名等制定委員会で校章の最終候補を選定、シンガーソングライター川嶋あいさんに依頼した校歌の進ちょくを報告」という記事が掲載されています。(こちらです)



●ABSラジオ公開収録(秋田県藤里町)
8/11(日)に秋田県藤里町で開催されるABSラジオ公開収録「ふるさと★ふじさと MUSIC FES.」に出演します。(詳しくはこちら



光さん、まことさん、情報提供ありがとうございました。

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

奈央

たくさんの情報がありますね
特にラジオ公開の模様が聴けるなんて素敵です
あいちゃんは校歌も作ってますがどんな曲になるか楽しみですね
ファンクラブツアーが行われていますが行ける人たちが羨ましいです
何の情報網を持たない私にはあいちゃんの近況がわかって大助かりです
by 奈央 (2013-06-26 21:25) 

ガッキー

☆奈央さん 
私の記事がお役に立ててよかったです。
私は実はファンクラブツアーには行ったことがありません。毎年、ツアー当日の直前になるまで仕事で行けるかどうかわからないので、万一の事を考えると申し込みする気になれないんですよね…

今回の記事には間に合いませんでしたが、ここにも川嶋あいさんの写真が載っています。
http://www.allnightnippon.com/mcplus/info.php?yyyy=2013&mm=6&dd=24

今日NEWアルバムが発売になりましたね。
なかなか聴く暇がないですが、週末にゆっくり聴こうと思います。

by ガッキー (2013-06-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0