SSブログ

福島の空に虹! [虹]

今日は仕事で福島県郡山市に行ってきましたが、午後2時半過ぎ、突如ものすごい雨が降り出しました。
雨は15分ほどで小降りになりましたが、道路に水たまりができるほどの大雨でした。
その後も小雨が降ったりやんだりしていましたが、1時間ほど経つと、空に虹が現れました。

DSC_0073.JPG


最初は左端と右端だけでしたが、その後つながり、見事なアーチになりました。

DSC_0074.JPG

これは東北道の安達太良SA(下り線)で撮った写真です。
使い始めたばかりのスマホで何枚か写真を撮りました。(笑)

ちなみに一番キレイに撮れた写真がこちらです。
DSC_0076.JPG

私の他にも、携帯で虹を撮ってる人が何人かいましたね。

キレイなアーチ状の虹を見ると、川嶋あいさんの「My Love」のジャケットを思い出します。
11th_maxi_large.jpg


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

まいぷるりか

こんにちは。
綺麗な虹を完璧に撮れてますね(≧ω≦)b
by まいぷるりか (2013-11-08 12:40) 

ガッキー

☆まいぷるりかさん 
ちょうど、パーキングエリアから虹がキレイに見えました。
スマホのカメラの練習にもなりましたよ。(笑)
by ガッキー (2013-11-09 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0