SSブログ

しばれ生ハム [グルメレポ]

まるでマグロの刺身のような生ハムがある

という話を知り合いから聞いた私は、早速買ってみました。

その生ハムとは、札幌バルナバハムの「しばれ生ハム」です。

IMG_7183.JPG


通信販売限定なので、通販で購入。冷凍で届きました。
値段は、200gで約1300円(プラス送料1000円)でした。

写真撮るのを忘れましたが、「サク取り」と呼ばれる板状の長方形の状態で届きました。
リーフレットには「刺身や寿司ネタにオススメ」と書かれていました。
まさに刺身用のマグロと同じですね。

食感も、マグロの刺身にそっくりでした。
間違いなく生ハムなのですが、何だかマグロを食べているような不思議な感覚でした。


以下、札幌バルナバハムHPの「しばれ生ハム」商品詳細より。

北海道生まれの「しばれ生ハム」は、別名ルイベハムとも呼ばれ、豚ロース肉をじっくり調味・漬込んだ冷凍タイプの生ハムです。ドイツ北部の400m〜700mの地中深くから掘り出された天然岩塩を使用することで、素材の持つ本来の風味を引き出し、まろやかで新鮮な味わいを実現しました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0