SSブログ

東京転勤。

ブログに書きそびれていましたが、実は私はこの4月1日付けで東京に転勤となりました。

DSC_0498.JPG

仙台に転勤して10年と9ヵ月で、再び東京に戻ってきました。


仙台での生活は、当初思っていたよりもかなり長いものになりました。
まさか10年もいるとは思わなかったですね。

でも、仙台は本当に住みやすかったです。
そして東北は自然がいっぱいあって、食べ物も安くて美味しい!
東北での生活を、満喫することができました。

さて、10年も仙台にいると、冬の寒さに強くなった代わりに夏の暑さに弱くなりました。
そしてまた、毎日通勤ラッシュの満員電車に乗るのかと思うとちょっと憂鬱です。
通勤時間も、仙台の時は30分でしたが、これからは1時間ちょっとかかりますし。

ただ、10年間仙台に住んでいてもベガルタ仙台と楽天イーグルスのファンに「浮気」することなく、柏レイソルと千葉ロッテマリーンズを応援し続けていた私にとって、応援しているチームの地元に戻ってこられたことは嬉しい限りです。

さて、私の家ですが、千葉県柏市に借りました。
DSC_0490.JPG

実は私は柏市に住むのは今回が初めてです。
柏市内の高校に通っていましたが、住んでいたのは流山と松戸でしたので。
柏に住むのは私の夢だったので、念願が叶いました。
今度車を買い替えたら、念願の「柏ナンバー」になるのも嬉しいです。


というわけで、これからこのブログは東京の話題が多くなると思いますが、引き続きよろしくお願いしますね。


4/2 1:00追記
実はこれ、エイプリルフールの記事でした。
転勤はしていません。信じてしまった方、すみません。
ちょうど一年前、「来年こそはブログにエイプリルフール記事を書くぞ」と思い、結構前からこの記事を準備していました。来年はもう転勤ネタは使えないので、今のうちからネタを考えておきたいと思います。(笑)


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

ぐす

おかえりなさい!
by ぐす (2014-04-01 14:47) 

のり

なんか不思議な感覚(笑)
by のり (2014-04-01 21:01) 

ガッキー

☆ぐすさん 
すみません、これエイプリルフール記事です。(笑)
というわけで、引き続きマリーンズの応援よろしくお願いします。
ああ、開幕4連敗…
by ガッキー (2014-04-02 00:58) 

ガッキー

☆のりさん 
エイプリルフール記事でした。ゴメンなさい。
転勤になった時のことを想像して、妄想で書きました。
本当に転勤になったら、真っ先にブログで報告すると思います。(笑)
by ガッキー (2014-04-02 01:00) 

ぐす

あははは。。。(^_^;)
by ぐす (2014-04-02 09:02) 

のり

普通に騙されたわ(´;ω;`)

10年もいた東北離れるの辛いんじゃないかな??とか
心配までもしてしまった(笑)

ガッキーさんはもう東北の方が似合いますよ♪
by のり (2014-04-02 20:19) 

ガッキー

☆ぐすさん 
マリーンズの開幕4連敗もエイプリルフールのウソならよかったんですけどね。今日でついに開幕5連敗…
by ガッキー (2014-04-02 21:25) 

ガッキー

☆のりさん 
やった!大成功!(笑)
ちなみにこの写真は、先月東京に行った時、この記事のために撮ってきました。(笑)
私もすっかり東北人になりましたね。
もう人生の4分の1が東北ですから。(笑)

by ガッキー (2014-04-02 21:35) 

しの

びっくりだまれました。

by しの (2014-04-25 22:07) 

ガッキー

☆しのさん 
来年以降も4/1の記事だけは真に受けないようにしてください。
by ガッキー (2014-04-26 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0