SSブログ

秋保を散策 [東北発【宮城県】]

シルバーウィーク3日目となる9/21(月・祝)の午前は、仙台に遊びに来た友人の家族と一緒に、秋保(あきう)に行ってきました。秋保と言えば東北を代表する温泉街ですが、今回は温泉に行ったわけではありません。

まず、おはぎと惣菜で有名なスーパー「さいち」に行きました。
IMG_1061.JPG

IMG_1062.JPG

午前10時過ぎに着きましたが、第二、第三駐車場も満車で臨時駐車場へ。
IMG_1056.JPG

こちらがそのおはぎです!
IMG_1125.JPG
(上があんこで、下がきなこ)


「さいち」でおはぎを買った後は、秋保・里センターに行きました。
ここは観光案内所やカフェ、足湯がある施設です。
ここの駐車場に車を停めて、すぐ近くにある「磊々峡(らいらいきょう)」に行ってみました。

磊々峡(らいらいきょう)は、名取川の両側に巨大な岩が重なり合っている渓谷です。
IMG_1075.JPG


覗橋(のぞきばし)から見られる「ハート型の岩のくぼみ」は、恋人の聖地にも認定されています。
IMG_1086.JPG

橋から見下ろすと、こんな感じです。
どこにハートがあるかわかりますか?
IMG_1090.JPG

正解はこちら。
IMG_1090_.jpg

ハートを拡大。
IMG_1088.JPG

さらに拡大。
IMG_1089.JPG


この後、一年ほど前にオープンした観光農業施設「秋保ヴィレッジ」に行ってきました。

お腹がすいたので、贅沢トマトのチーズ入りメンチカツバーガーを食べました。
IMG_1093.JPG

IMG_1094-45621.jpg


秋保は他にも見どころがたくさんあるので、改めてまた行ってこようと思います。
とりあえず、今日はここまで!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

なおじん

飛び抜けて美味しいと言うことでは無いのですが、テレビ放送されたのを見ると真面目に真面目に作ってるんだなぁと言う印象でした。
by なおじん (2015-09-22 08:57) 

ガッキー

☆なおじんさん 
ここはおはぎだけでなく惣菜も評判ですね。
(実はテレビを見て知ったのですが)
惣菜も、機会があれば是非食べてみたいです。
たまごサンドも評判みたいですね。

by ガッキー (2015-09-22 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0