SSブログ

川嶋あい情報 (2015年7-11月) [川嶋あい]

川嶋あいさんが、11/8の福岡マラソンを自己ベストタイムで完走しました。
このニュースも含めて、川嶋あいさんに関する最近の情報をまとめて紹介します。
最近とは言っても結構前からになりますが、ご了承ください。
ちょっとためこんでいたもので…


●「とびら」リリース関連
・CDジャーナルにインタビュー記事が載っています。【こちらです】
悲しむことを知らないと、喜びの感じ方もわからなくなってしまう――川嶋あい「とびら」に込めた思い  (2015/7/22掲載)

以前にも紹介しましたが、改めて「とびら」のMVを貼り付けておきます。




●8/20ライブ
ニュース記事をまとめました。
・Music Voice  
  「川嶋あい、最後の“渋公”恒例ライブで歌い捧げる」こちら
・つばさプラス
  「川嶋あい最後の渋谷公会堂ライブ終了!」こちら
・WomanNews
  「川嶋あい最後の渋谷公会堂ライブでニューアルバムのリリースを発表!」こちら
・WomanNews
  「【ライブレポート】川嶋あいコンサート「ノスタルジックメロディー」に行ってきました」こちら

ローソンのファンコレプリントでは、8/20ライブの川嶋あいさんの写真を買う事ができますよ。
こちらです】

私はライブには参加できませんでしたが、参加した方にライブのパンフレットを買ってきてもらいました。
IMG_1687.JPG




●涙活プロジェクト
7/22のイベントで、川嶋あいさんと涙活プロジェクトの共作による新曲が初披露されました。
【詳しくはこちら

その新曲とは、このたびリリースされたアルバム「Be Your Side」にも収録されている『memorial seasons』で、この曲が使われたドラマ動画も9/30に公開されました。このドラマ動画は、志茂田景樹氏と涙活プロデューサー寺井氏が共著の絵本「ぼくの天国ポスト」を題材にし­たショートムービーで、恋人を忘れられずにいる男性を見守り続ける彼女のラブストーリーです。



絵本「ぼくの天国ポスト」のイメージソング決定のニュース記事(2015/9/10)はこちら
「天国ポスト」の公式サイトはこちら




●オンスト関連
川嶋あいさんのラジオ「On The Street」にアイドルグループ「アフィリア・サーガ」のあやみさんが出演しました。放送日は9/26~10/2(エリアによって異なる)

あやみさんの9/13のツイッターはこちら、9/14のブログ「あやみ*川嶋あいさんのラジオにでました♪」はこちら。ちなみにあやみさんは8/20ライブにも参加しています。(その時のブログ記事はこちら




●10/21 NEWアルバム「Be Your Side」発売
WomanNewsに、宗本康兵さんとの対談が載っています。【こちらです】。
ニューアルバム「Be Your Side」を手掛けた川嶋あいと宗本康兵の寄り添い方!!
(2015/9/25掲載)

その他、音楽情報サイトにもアルバム発売の記事が載っています。
(音楽ナタリーはこちら、Billboard JAPANはこちら

IMG_1601.JPG




●10/26 bayfmゲスト出演
10/26のbayfm78 「with you」にゲスト出演しました。
番組ブログにその時のことが描かれています。【こちらです】


●GOOD ROCKS! 編集部
11/4の 「GOOD ROCKS! 編集部」のツイッターに写真が載っています。【こちらです】

bayfmの写真の顔と、GOOD ROCKS!の写真の顔は、別人と思えるくらい違いますね。



●LINE公式ブログ開設
11/5から、LINEの公式ブログがスタートしました。【こちらです】
Ci151111121736.jpg



●福岡マラソン
11/8(日)に行なわれた福岡マラソンにゲストランナーとして参加し、4時間5分の自己ベストで完走しました。(大会公式サイトのゲストランナー紹介ページはこちら。本人のLINE公式ブログはこちら

11/9には、各音楽情報サイトでも取り上げられました。
・音楽ナタリー
  川嶋あい「福岡マラソン」4時間5分で完走、次回サブフォー目指す 【こちらです】
・Billboard JAPAN
  川嶋あい 女性アーティスト最速でフルマラソン自己記録更新 【こちらです】
・ドワンゴジェイピー
  川嶋あい 3年ぶりにフルマラソン!故郷の福岡で自己記録を更新 【こちらです】

それにしても、いい表情をしてますね~。久々に画像を保存しました。(笑)
以前は川嶋あいさんの画像はとにかく保存しまくっていた私ですが、ここ2年ほどは髪型が変わったこともあって、全く保存していませんでした。久々に私の好きな表情&髪型の川嶋あいさんに出会えたので、嬉しかったです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0