SSブログ

弘前城 [東北発【青森県】]

青森(弘前方面)旅行レポの第3弾です。

9/2の夕方は弘前公園に行って、弘前城を見てきました。
IMG_1035.JPG

現在、弘前城は石垣の修理のため、曳屋工事により天守が約70mほど移動しています。

ちなみにこちらが以前天守のあった場所です。
IMG_1030.JPG


弘前公園の撮影スポット「下乗橋」からの眺めも、現在はこんな感じです。(2016年9月2日撮影)
IMG_1024.JPG

ちなみに以前はこんな眺めでした。(2008年11月2日撮影)
IMG_0730.JPG


工事の内容については、弘前城石垣修理事業特設ページ「弘前城が動く」をご覧ください。(こちらです)
弘前城石垣修理の告知PR動画もありますよ。



内濠も現在は埋め立てられています。
IMG_1025.JPG


~おまけ~
弘前公園にあった顔出しボード。
IMG_1027.JPG

この日の夜は、弘前の居酒屋で郷土料理を食べてきました。
それはまた次の記事で紹介しますね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0