SSブログ

海外向け 東北のPR動画 [東北発]

今年の夏、東北の秋を海外にPRする動画が再生回数1000万回を突破したことが話題となりましたが(その記事はこちら)、その動画を紹介します。動画は全編3分25秒で2016年12月に公開され、青森の八甲田山、山形の蔵王の紅葉や、南部鉄器といった伝統工芸品の製造現場などが紹介されています。

東北の秋


秋のほかに、冬や春のPR動画もアップされています。

東北の冬


東北の春(桜)


東北の春(新緑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

KnA

凄い動画ですね。
私も東北の景色が好きなんですけど、あまり知られてないんですね。
伸びやかな雰囲気と暖かさが感じられる田舎とかもいいし、
何か落ち着くんですね。
韓国と違ってたくさんの雪が降ることや山の形が迫力があって男性的なことやまっすぐ延びる杉の木がいっぱいありまして新鮮に感じられますね。
韓国に北海道はよく知られてるんですけど、東北はぜんぜん知られてなくて残念ですね。
by KnA (2017-10-25 18:39) 

ガッキー

☆KnAさん 
実はこの動画、海外向けに作られたからというのもありますが、日本ではほとんど話題になっていません。
ここ数年、日本には外国人の観光客がかなり増えましたが、北海道と比べると東北は非常に少ないです。
国内でも、東北の魅力はあまり知られていなかったりしますけどね。
私も東北に転勤して、東北のいいところをたくさん知りましたが、東北の人が控えめな性格だからなのか、アピールも控えめなもので…
ということもあって、私はブログで東北の魅力を皆さんに伝えられればと思っています。


by ガッキー (2017-10-27 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。