SSブログ

岩沼のラーメン屋レポ(麺組ほか) [グルメレポ【宮城県】]

12/12(火)は仕事で宮城県岩沼市方面に行ったので、お昼は前から気になっていた岩沼のラーメン屋に行くことにしました。

その店は、国道4号沿いにある人気店「つけ麺 うまづら」です。
DSC_1267.JPG
※写真に映っている看板の「らーめん鬼がらし」は隣にあるラーメン屋で、この店とは関係ありません。

この店はパチンコ店の敷地内にあるので、駐車場で困ることはありません。

車を停めて店に向かうと・・・
DSC_1269_.jpg

なんと臨時休業!

これはガッカリでしたね・・・

そこで、スマホで近くにあるラーメン屋を検索。

すると、福島や仙台にもある、私の好きなラーメン屋「くさび」が岩沼にもあることが判明。
DSC_1271.JPG

ところが、入口に行ってみると・・・
DSC_1270.JPG

10日ほど前に閉店していました。

まさかの2件連続です。

まあ私の場合、こういうのはよくあることなんですけどね・・・
(これに関して書いたブログ記事はこちら、その続編はこちら

写真にも映っていますが、この日は雪の降る寒い日でした。
結局、この日の昼食はコンビニのパンとおにぎりで済ませました。



翌日12/13も仕事で宮城の県南方面に行きましたが、この日は取引先の人達と岩沼市の人気ラーメン店「麺組」に行ってきました。

私は今まで2回行ったことがありますが、移転後に行ったのは今回が初めてでした。
(今年夏に、市街地から郊外の「ハナトピア岩沼」敷地内に移転)

さすがの人気店だけあって、平日にもかかわらず40分待ちでした。

今回は、大盛醤油らーめん(950円)を食べました。
DSC_1272.JPG

以前、普通盛の醤油らーめんを食べたらちょっと物足りなかったので、今回は大盛にしてみました。

ダシのきいたスープに、小麦の味がする麺。

おいしかったですが、大盛は結構なボリュームでしたね。中盛があるとうれしいかも。

詳しい食レポは移転前の店のレポ記事をどうぞ。(醤油らーめんはこちら、味噌らーめんはこちら

※前回のレポでスープがそんなに熱くないと書きましたが、今回は熱かったです。



以上、宮城県岩沼市のラーメン屋レポでした。
3件のレポのようにも見えますが、実際は1件だけです。(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。