SSブログ

日帰り山形レポ(蕎麦、ワイン他) [東北発【山形県】]

先週、仕事で久しぶりに山形に行ってきました。

山形に行ったら、やっぱり蕎麦が食べたくなりますね。というわけで、昼は山形市内の蕎麦屋「蔵舞たぬき」で、きしめんと太打ち蕎麦の二色盛りを食べてきました。(900円)
DSC_1382_.jpg

そして、山形市内のスーパーで「蔵王スター」の白ワインを買ってきました。
IMG_2536.JPG

蔵王スターは山形県上山市にあるタケダワイナリーの看板商品ですが、残念ながら販売終了になってしまうので、今のうちに買っておかなきゃ!と思ったからです。ラベル表示の厳格化による新基準を満たすため、今年から新しい名前で販売されることになったんですよね。(詳しくはこちら

実はこの蔵王スターの白ワインには思い出があります。私はずっとワインよりもグレープジュースのほうがおいしいと思っていたのですが、6年ほど前、この蔵王スターの白ワインを飲んだ時、生まれて初めてワインを美味しいと思いました。それ以降、赤ワインも含めてワインを美味しいと思えるようになりましたが、それはこの蔵王スターのおかげでした。


ラ・フランス果汁100%のジュースも買ってきました。
IMG_2534.JPG

平昌(ピョンチャン)オリンピックに出場する、スピードスケートの山形出身・加藤条治選手の応援ノボリ。
DSC_1385.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。