SSブログ

成田山で交通安全祈願 [関東地方【千葉県】]

7/14~16の3連休で、千葉に帰省してきました。

帰省レポ第一弾は、成田山です。

今年の春に買い替えた車のお祓いのため、成田山新勝寺の交通安全祈祷殿に行ってきました。
IMG_3261.JPG

私にとっての最初の車が、当て逃げされたり追突されたりという事が続いたので、当時千葉県に住んでいた私は交通安全にご利益があることで有名な成田山でお祓いをしてもらったところ、その後は一切そういうことがなくなりました。

仙台に転勤してから買った二代目の車もここでお祓いをしてもらい、13年間無事故。そこで今度の三代目となる車も、ここでお祓いをしてもらおうと思ったのです。

こちらが御守。(右側は、お供え物のらくがんです)
IMG_3305.JPG


成田山新勝寺にも参拝してきました。

総門
IMG_3246.JPG

仁王門
IMG_3255.JPG

大本堂
IMG_3250.JPG

三重塔
IMG_3248.JPG


今回、成田山の参道沿いにある鰻(うなぎ)の名店にも行ってきました。
そのレポはまた次の記事で。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。