SSブログ

入院 [健康]

最近私はいろんな人とこんな会話をしています。

私 「今度入院することになったよ。ニオイが全然わからなくてね」
相手「えっ?もしかして?コロナ??」
私 「あ、いや、鼻の手術で」
相手「えっ?整形??」
私 「鼻の中にポリープができてニオイがわからなくなったので、それを取り除く手術で」
相手「あ~ビックリした!」


10/2の記事にも書いた通り、鼻の手術のため入院することになりました。
人生初の入院です。入院期間は、8泊9日の予定です。

PCR検査も受けましたが、無事「陰性」でした。
もし陽性だったら手術は延期になったので、とりあえずホッとしました。

病室は大部屋ではなく、個室にしました。
追加料金はかかりますけどね。1日あたりの追加料金は、ビジネスホテルに泊まるのとほぼ同じくらいです。しかも保険適用外なので、結構な出費ですが、個室ならテレビの音も出せるし、電話もできるので。

手術当日や翌日は安静にする必要がありますが、数日が経てば結構暇になりそうです。新型コロナ感染対策で、面会も不可ですし。

できればパソコンで仕事を少しずつ片付けたいところですが、私の会社ではパソコンを開いていた時間が自動的に労働時間扱いとなってしまうので、休暇中にパソコンを開くと「何で勝手に休日出勤をしてるんだ」と指摘され、かなり面倒臭いことになります。なので、仕事はできません。

大半の時間はテレビを見たり、スマホで動画を見たりして過ごすことになると思います。MP3プレイヤーも買いました。

それでは皆さん、退院後にまたお会いしましょう。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KnA

入院期間がけっこう長いですね。
早く治ったらいいですね。
by KnA (2020-10-18 10:12) 

ガッキー

☆knAさん
手術は無事終わりましたが、手術後に熱も出たりして、ずっと安静にしています。退院したら、また詳しく書きますね。
by ガッキー (2020-10-23 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。