SSブログ

東京駅のお土産(萩の調 煌 ほか) [関東地方]

12/9(土)は東京までサッカーの試合(天皇杯決勝)を見に行ってきましたが、その時に東京駅で買ってきたお土産を紹介します。

まずは菓匠三全のグランスタ東京店で買ってきた、仙台銘菓「萩の月」の姉妹品「萩の調 煌」(はぎのしらべ こう)です。
IMG_3091.JPG

IMG_3100_.jpg

ピュアな「ホワイトエッグ」を使用し、独自の製法で炊き上げた「ホワイトカスタードクリーム」を白いカステラ生地で包み込んだお菓子です。

実はこのお菓子、東京限定のため仙台では買うことができません。

2020年夏に発売されて以降、東京駅限定で販売されていましたが、最近は品川駅や羽田空港でも買えるようになりました。東京限定であることには変わりないですけどね。

発売されたのを知ってからずっと「今度東京に行ったら買ってこよう」と思っていましたが、コロナ禍で東京に行く機会が全くなく、発売から3年経ってようやく買うことができました。



この他に「萩の調 釉」(はぎのしらべ ゆう)も売っていたので、買ってきました。
IMG_3092.JPG

IMG_3104-.jpg

こちらは市松模様にゆいあげたクッキーにローストナッツのクリームを仕込み、ショコラのラングドシャでサンドしたお菓子です。



東京駅には、近大マグロなどを食べることができる養殖魚の専門店「近畿大学水産研究所 はなれ」もありました。
DSC_5685.JPG

この店の店頭で販売されていた「近大マグロせんべい」も買ってきました。
IMG_3093.JPG



~おまけ~
東京駅にあった北陸新幹線(福井・敦賀 開業)のカウントダウンボード
DSC_5683.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。