SSブログ

宮城の人気ラーメン店再訪レポ(麺組、まるたけ、くまがい) [グルメレポ【宮城県】]

初めて行ったラーメン屋は、店の外観の写真も撮って、どんな雰囲気の店だったか詳しくレポを書くのですが、2回目以降はそこまでしないですね。でも、2回目以降は今までとは違うメニューを食べることも多いです。そんなわけで、ラーメンの写真だけが結構たまってきました。

そこで、ラーメンの写真のみの簡単なレポですが、最近食べたラーメンをまとめて載せます。


2/17
●麺組(宮城県岩沼市)
3回目の訪問(移転後は2回目)。
過去2回は醤油でしたが、今回初めて味噌を食べました。
味噌ラーメン
DSC_0571.JPG


2/24
●まるたけ(仙台市宮城野区岩切)
3回目の訪問。
油そば(に味玉をトッピング)
DSC_0578.JPG
この油そば、以前は「ニボアブラ」というメニュー名でしたが、名前が変わっていました。
【前回のニボアブラのレポ記事はこちら


3/13
●麺屋くまがい(仙台市宮城野区鶴ヶ谷)
2回目の訪問。
前回は醤油を食べたので、今回は塩にしました。【前回の醤油のレポ記事はこちら
味玉濃厚塩鶏そば(830円)
DSC_0620.JPG
鶏と豚の2種類のチャーシューに、ストレートの細麺。


特にまるたけの「油そば」とくまがいの「濃厚鶏塩そば」は美味しかったです。

まだ他にも食べてみたいメニューがあるので、また行ってきたいと思います。
ここ最近、花粉症で鼻がつまり気味なので、今度行くのは花粉が飛び終わってからですね。
というわけで、一旦このタイミングで記事にしました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。