SSブログ

美里さんの心臓移植に7000万円必要です! [東北発【秋田県】]

最近、秋田県内(とくに県南地域)のスーパーやホームセンターなどで、こんなポスターを目にするようになりました。
美里さんポスター

拡大画像はこちら。    

以下、ポスターからの抜粋です。


美里さんにドイツでの心臓移植を

<募金の趣旨>
秋田県横手市在住の岡部美里さん(30歳)は、平成19年6月中旬、難病の「拡張型心筋症」と診断され、早急に「心臓移植」を受けないと助からないと宣告されました。
現在、秋田県横手市の平鹿総合病院から東京の日本大学付属板橋病院へ転院し、闘病を続けています。
ところが、日本国内での心臓移植は年間数例しかなく、国内での移植を待っている時間はもうありません。幸い関係者の方々のご尽力によりこの度、移植手術のためにドイツ・バードユーンハウゼン心臓病センターに受入れて頂くことになりました。
しかし、海外での移植手術は保険が適用されないため、医療費の他、渡航費や滞在治療費などを含む7000万円という、膨大な費用がかかります。そこで私たちは美里さんを助けるために、「美里さんを救う会」を結成し、募金活動をする事に致しました。
「娘のために生きたい」という願いを叶えるため、皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。
                                                                                   代表 千田慎之介



2/29時点での募金総額は 1,593万円でしたが、3/14現在では 2,256万円まで集まり、目標の7,000万円まであと 4,744万円になりました。
募金といっても、一人一人ができる額には限度があります。でも、少しでも多くの人が募金すれば、一人一人の募金額は少なくても、目標は達成できると思うのです。

私はたまたま秋田で仕事をしているのでこの事を知りましたが、どうも他県ではほとんど知られていないような気がしたので、ブログで記事にしてみました。早く目標金額を達成させるために、とにかく少しでも多くの人にこの事を知ってもらいたいと思ったので。
もしよろしければ、皆さんもブログやSNSの日記でこの事を取り上げてみてはいただけないでしょうか。記事でなくても、サイドバーでもいいですので…。

そして少しでも早く、目標金額の7,000万円を集めましょう!


美里さんを救う会のホームページはこちらです。  


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感