SSブログ

伊藤商店(泉ヶ丘店)のラーメン [グルメレポ【宮城県】]

12/14(日)のお昼は、仙台市泉区にあるラーメン屋「伊藤商店 泉ヶ丘店」へ行ってきました。

DSC_1212.JPG

以前にも一度行こうとしたのですが、その時は昼過ぎにもかかわらず駐車場が満車で断念。今回は午後2時半頃行ったのですが、辛うじて駐車場が1台分だけ空いていたので、何とか無事に行くことができました。

続きを読む


柏レイソル、2014年シーズン終了。 [スポーツ【柏レイソル】]

柏レイソルの、2014年全日程が終了しました。
今シーズンは残念ながらタイトル獲得はなりませんでしたが、最後の最後で何とか来年のACL出場権を獲得することができました!(詳細はこちら

これから約3ヵ月間シーズンオフとなりますが、来年がまた楽しみです。
IMG_9285.JPG
(写真は2015年の柏レイソルカレンダー)

さて、それでは2014年シーズンを振り返ってみたいと思います。

続きを読む


会津出張レポ [東北発【福島県】]

今週月・火は福島県の会津方面に出張でした。
会津に行ったのはかなり久しぶりでしたね。
それでは、出張中に撮ってきた写真をアップします。

リニューアルオープンした磐越道の磐梯山SA(新潟方面)に行ってみたら、赤べこがいました!
DSC_1180.JPG

喜多方ラーメンも食べてきました。
DSC_1194.JPG
来夢の喜多方チャーシューメン(煮玉子入り)です。

続きを読む


【モンテディオJ1昇格記念】山形県の未公開画像一挙公開! [東北発【山形県】]

昨日12/7(日)は、ジェフ千葉vsモンテディオ山形のJ1昇格プレーオフ決勝が行なわれました。1対0で勝利したモンテディオ山形がJ1昇格を決め、4年ぶりのJ1復帰となりました!

これをどうしてもブログ記事に書きたかったのですが、特に写真があるわけでもなく、これだけで記事が終わってしまいそうだったので、今まで山形県で撮ってきた写真でお蔵入りになっていたものを一挙公開することにします。

そんなわけで、わけのわからないタイトルになってしまいました。失礼しました。(笑)

それでは、山形県のブログ未公開画像をまとめてアップします。


まずは今年の春にオープンした、イオンモール天童。
壁には天童市の特産品である将棋の駒が!
ちなみに左側の字が反転しているのは「左馬」です。(左馬について詳しくはこちら
DSC_0821.JPG

そしてこちらは今年の春に発売された、カールの山形芋煮風味。
IMG_7589.JPG

続きを読む


仙台東照宮 [東北発【宮城県】]

仙台市青葉区に、仙台東照宮という神社があります。承応3年(1654年)に伊達忠宗が創建した、東照大権現(徳川家康)が祀られている神社です。
私は今年で仙台転勤12年目になりますが、まだ行った事がなかったので、10月12日に行ってきました。

石鳥居 (国指定重要文化財)
IMG_9090.JPG

続きを読む


今日からイクスカ! [東北発【宮城県】]

今日12/6から、仙台市営地下鉄でIC乗車券「icsca(イクスカ)」が利用開始となりました。

私も先日イクスカ定期券を購入し、今日から早速使っています。
IMG_9329.JPG

イクスカなら、改札機(下の写真の赤で囲った部分)にタッチするだけで通れます。
DSC_1177.JPG

続きを読む


新幹線の形をした「白松がモナカ」 [東北発]

仙台駅構内の「白松がモナカ本舗」で、思わず衝動買いしてしまいました。

IMG_9305.JPG

「はやぶさ」と「こまち」の形をした箱に入った、和菓子の詰め合わせです。(550円)

続きを読む


B級グルメのスナック菓子とカップ麺 [グルメレポ]

今年10月18・19日に福島県郡山市でご当地グルメの祭典「B-1グランプリin郡山 -東北・福島応援特別大会-」が開催されましたが、10月になるとB-1グランプリとタイアップしたご当地グルメのスナック菓子やカップ麺がスーパーの店頭に並ぶようになりました。

すべて買ったわけではありませんが、買ったものを紹介します。

岡山・蒜山名物 ひるぜん焼そばチップス
IMG_9100.JPG

続きを読む