SSブログ

明日は仙台国際ハーフマラソン2019 [マラソン、ランニング]

明日5/12(日)、私は仙台国際ハーフマラソンに参加します。

エントリー受付開始は昨年12/10(月)の20時でした。なかなかつながらず、20時20分過ぎにようやくつながって無事申し込みをすることができましたが、約30分で定員に到達。本当にラッキーでした。

私が仙台国際ハーフマラソンに参加するのは、2013年以来6年ぶりです。2014年夏から体調を崩し、その後4年半運動を控えていた私にとって、再びマラソン大会に出られたことは嬉しい限りです。


大会前日の今日5/11(土)は勾当台公園市民広場まで、大会スペシャルアンバサダーの高橋尚子さんの「マラソントークステージ」を見に行ってきました。
IMG_4881.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省レポ・福島編(2019年5月) [東北発【福島県】]

GWは新潟に帰省してきましたが、途中で福島県内のサービスエリアにも立ち寄りました。

5/4 磐越道・磐梯山SA(いわき方面)から見た磐梯山。
雲ひとつない青空で、キレイに見えました!
IMG_4860.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟帰省レポ(2019年5月) [北信越]

GW新潟帰省レポの第三弾です。

磐越道・阿賀野川SA(上り・いわき方面)の「阿賀野川カレーラーメン」(1000円)
IMG_4856.JPG
5/4に、新潟から仙台に戻ってくる時に食べました。
新潟名物・タレかつもトッピングされています。
これは美味しかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

上越の人気ラーメン店「春紀」 [グルメレポ【北信越】]

GW新潟帰省レポの第二弾です。

5/2(木・祝)は、新潟県上越市板倉区田井にある人気ラーメン店「春紀(はるき)」に行ってきました。(2016年10月に、新潟県柏崎市高柳から現在の場所に移転)

10時50分到着。
駐車場にはすでに車が10台以上あり、20人近く並んでいました。

駐車場からの、雪が残っている山並みの眺めです。
IMG_4850.JPG

店に看板はなく、どう見ても普通の民家です。駐車してある車と行列がなければ、ラーメン屋だとはわからないですね。
IMG_4855.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千葉ロッテのビジター用ユニフォームを買いました! [スポーツ【千葉ロッテ】]

このたび、千葉ロッテマリーンズのビジター用レプリカユニフォームを買いました!
IMG_4844.JPG

4/29に、楽天生命パーク宮城へ楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行った時に球場で買い、早速着て観戦しました。(背番号なしのモデルで、6500円でした)

ビジター用は2014年からこのデザインになり、今年で6年目になりますが、この現行モデルは結構好きですね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台国際ハーフマラソンまであと一週間 [マラソン、ランニング]

5/12の仙台国際ハーフマラソンまで、あと一週間となりました。

仙台国際ハーフマラソンは人気のある大会で、今年の大会もエントリー受付開始から約30分で定員に達しましたが、私は幸運にもエントリーすることができました。

私がハーフマラソンの大会に出るのは今回で4回目です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長岡の「麺香房ぶしや」のつけ麺 [グルメレポ【北信越】]

GW新潟帰省レポの第一弾です。

10連休4日目の4/30のお昼は、新潟県長岡市関原にあるラーメン店「麺香房 ぶしや」に行ってきました。午後2時過ぎでも行列ができている人気店でした。
IMG_4849.JPG

味玉つけ麺(850円)を食べました。
IMG_4848.JPG

濃厚魚介スープの中には、穂先メンマやチャーシューがたくさん入っていました。具がこんなに多いつけ麺はなかなか無いですね。これはうれしかったです。

麺は自家製麺の太麺でした。麺の量は300gでしたが、途中で飽きることもなく最後まで美味しく食べられました。

「本日の割りスープ」は、カツオと煮干ししょう油の2種類から選べました。自分で小さな器に入れるセルフサービスのシステムでした。

相方の注文した「油そば」もなかなか美味しかったです。

店内には、5月から一時的に休業し、6月に移転オープンするとの貼り紙がありました。

以上、平成最後の外食レポでした。
(ブログ記事としては、令和最初の記事になりましたが)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感