SSブログ

仙台で荒川静香選手の凱旋パレード [東北発【宮城県】]

今日、仙台市ではトリノ五輪女子フィギュア金メダリスト・荒川静香選手の凱旋パレードが行なわれました。
荒川静香選手は仙台市出身で、高校までを仙台で過ごしました。金メダルを獲った後、いつ仙台に来てくれるのかな…とずっと思っていたのですが、ついに今日実現したわけです。

パレードは12時半からスタートし、ちょうどウチの会社のすぐ近くを通ります。
昼飯を食べた後で、12時50分頃見に行けばタイミング的にもピッタリだな…と思っていたのですが、意外と早く通過。
オープンカーに乗った荒川さんの姿を見ることはできませんでした…

パレードに引き続き、午後1時からは勾当台(こうとうだい)公園でセレモニーが行なわれる事になっていたので、同僚に「銀行へ行ってくる」と言い残し、公園へレッツゴーです。

しかし、すごい人ですね。私の位置から荒川さんは豆粒ほどでした。会社に戻るのがあまり遅くなってもマズイので、1枚だけ写真を撮ってから、会社に戻りました。

これがその写真です。

日の丸の国旗の下に立っているのが荒川さんです。
…って言っても、これでは全くわかりませんよね。(笑)

というわけでオープンカーに乗ってパレードしている荒川さんの姿を見たい方はこちらをご覧下さい。


続きを読む