SSブログ

画像消失したのでお蔵入り画像を公開します [雑記]

昨日、携帯で撮った画像をメモリカードに移す作業をしていたのですが、作業終了後にメモリカードを確認してみたら、移したはずの画像がほとんど消えてなくなっていました…(泣)

昨年の「メモリカード画像消失の悲劇」が起こって以降、携帯の画像データはすぐメモリカードに移してパソコンに取り込み、バックアップするようにしていたのですが、まさかメモリカードに移す時に消えてしまうとは…
これからは画像を移す時は「移動」ではなく「コピー」にして、メモリカードに無事移動されたのを確認してから携帯本体の画像を消去するというやり方にしたほうがいいのかもしれませんね。

今回消えた画像は7~8枚で、「絶対に残しておきたい、二度と撮る事のできない写真」がなかったのが、せめてもの救いです。今回消えた画像には、こないだ仕事で青森に行った時に撮った写真や、秋田のラーメン屋の新メニューの写真が含まれていました。記事はもう完成し、あとは画像をアップするだけの状態だったんですけどね…
秋田のラーメン屋には、気を取り直して今週もう一回行ってきます。仕事で青森へ行くことはもう当分ないと思うので、今度はプライベートで青森へ行ってみたいと思います。


そんなわけで、今日は 『今までブログに載せようと思って撮ったけどタイミングを逃して結局アップしないままになってしまったお蔵入りの写真』 を一挙公開します!


まずは、こないだ「鶴橋風月」というお好み焼き屋で食べた「ねぎマヨ塩そば」。
これはホントに美味しかったですよ。マヨネーズと、塩で味付けした焼きそばは相性がいいですね!


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感