SSブログ

2009 SENDAI 光のページェント [東北発【宮城県】]

今年も、仙台の冬の風物詩「2009 SENDAI 光のページェント」が始まりました。12/12から12/31までの20日間、191本のケヤキの木に60万個の電球が飾りつけられます。

IMG_0264.JPG

仙台に転勤して7年目になる私にとって、「光のページェント」を見に行くのは今年で7回目となりますが、何度見ても壮観ですね。


西公園のSLページェント号も見てきました。
IMG_0263.JPG

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ロワイヤル・テラッセのプレネ・ミニ [グルメレポ【宮城県】]

仙台三越の地下に、ロワイヤルテラッセという洋菓子のお店があるのですが、クリームの入った美味しそうなパイが売られていたので、買ってみました。

IMG_0186.JPG

このパイは「プレネ・ミニ」という名前で、1個101円(税込み)。
ひと口サイズの小さなパイでした。

売場には『バターの香り漂うサクサクのパイ生地にオリジナルクリーム』と書かれていました。クリームは、カスタードとチョコの2種類。

どちらも、美味しかったです!

ちなみに、この「ロワイヤルテラッセ」は、仙台銘菓『萩の月』で有名な菓匠三全が展開する洋菓子の店舗なんですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域