SSブログ

今週も出張続き(八戸と秋田と盛岡へ) [東北発]

今週は火曜から金曜まで出張でした。

火曜は朝イチで青森県の八戸へ。八戸で19時頃まで仕事をして秋田に移動しましたが、まず八戸駅で40分、乗り換えの盛岡駅でも50分待ち、秋田の宿に着いたのは23時過ぎでした。

八戸駅で新幹線を待っている間に食べた夕食がこちら。
「日替わり晩御飯」です。(イカのゲソ揚げとホタテの刺身にミニネギトロ丼の定食)
IMG_2001.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張レポ(横手駅編) [東北発【秋田県】]

12/7は岩手県の北上駅で北上線に乗り換えて、秋田県の横手駅に向かいました。

横手駅到着は夜7時頃でした。
IMG_1906.JPG

それでは、横手駅で撮った写真を載せておきます。

IMG_1907.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出張レポ(北上駅編) [東北発【岩手県】]

12/7(月)は、仙台から秋田県の横手まで電車で移動しました。
各駅停車の新幹線「やまびこ」に乗り、北上駅で北上線に乗り換えました。

それでは、北上駅で撮った写真を載せておきます。

北上展勝地の巨大ポスター
IMG_1899_.jpg

北上展勝地は、2kmにも及ぶ桜のトンネルが続く桜の名所です。
実は私は今年4月、ここへ桜を見に行ってきました。(その時のレポ記事はこちら

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

超ハードな一週間 [雑記]

今週は忙しすぎる一週間でした。

月曜は夕方から宿泊先の街まで新幹線&ローカル線で移動。プチ旅行気分でした。(笑)

火曜は秋田県で仕事をしてから夕方電車で盛岡に移動。盛岡での夕食を楽しみにしていましたが、仕事が終わったのが22時半だったので、近くのラーメン屋で済ませました。

水曜は岩手県で仕事をして、車で仙台に戻り、すぐ病院へ。(定期的に通院している呼吸器内科です)

病院が終わったのは21時。食事をしてから会社で仕事の続きをしましたが、終わったのは深夜12時半。この日は車で帰宅。家に着いたのは深夜1時でした。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲庭かりんとう [東北発【秋田県】]

10月に、秋田に出張した時に買ってきたお土産を紹介します。

かなえや菓子工房「稲庭かりんとう」です。
その名の通り、稲庭うどんのかりんとうです!(写真左がハチミツと黒胡麻、右が黒糖風味)
IMG_1596.JPG
ちなみにこのパッケージには和紙が使われています。高級感がありますね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜名物 なまこ [東北発【青森県】]

横浜名物と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?
崎陽軒のシウマイ? 家系ラーメン?
いやいや違います。横浜名物と言えば何と言っても「なまこ」です。

先日横浜に行ったら、「名産 横浜なまこ」のノボリを見かけました。
IMG_1892.JPG

そしてちょうど今、「横浜なまこフェア」も開催中です。
IMG_1889.JPG

続きを読む


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あまちゃんのロケ地・久慈出張レポ [東北発【岩手県】]

12/2(水)は、仕事で岩手県久慈市に行ってきました。
久慈と言えば、ドラマ「あまちゃん」の舞台となった町です。

仕事を終わらせてから、久慈駅へ行ってみました。
ドラマに登場した、あの建物をどうしても見ておきたかったからです。

その建物はこちら。
IMG_1881.JPG

ドラマでは北三陸観光協会の建物として登場していた、駅前デパートです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台・宮城観光PR担当課長 むすび丸 [東北発【宮城県】]

宮城県では、県の観光PRキャラクター「むすび丸」にいろいろなところで遭遇します。

仙台空港にて
IMG_1386.JPG

こんなクオカードも販売されています。
IMG_1850_.jpg

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感