SSブログ

こんな選手名鑑を作ってほしい! [スポーツ【野球】]

皆さんは、顔と名前の一致するプロ野球選手ってどのくらいいますか?実は、私はそんなにいないんですよね。

私は千葉ロッテファンなので、千葉ロッテの選手ならだいたい顔と名前は一致しますが、他球団の選手は正直あまりよくわかりません。各球団の主力クラスの選手であれば、ユニホーム姿での投球フォームやバッティングを見ればだいたいどの選手かはわかりますが、街ですれ違った時にわかる選手となると、そんなにいないです。
それに引き換え、サッカー選手は顔と名前が一致する選手が多いんですよね。
その理由は、やはり「帽子」でしょう。

野球選手は帽子(攻撃時はヘルメット)をかぶってプレーをしているので、帽子をかぶっていないところを見る機会がほとんどありません。
プロ野球選手名鑑を見ても、帽子をかぶっている写真しか載ってないですしね。オリンピックの日本選手団の選手名鑑も、野球選手だけは帽子をかぶった写真でしたし。

だから、帽子をかぶっている時は誰かわかっても、帽子を脱いだら誰だかわからなくなってしまう事があるわけです。

そこで、今後は選手名鑑に「帽子をかぶっている写真」と一緒に「帽子をかぶっていない写真」も載せてほしいです。これは来年以降、是非とも実施してほしいですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ