SSブログ

今度の日曜は… どっちも楽しみ! [雑記]

来週4/15(日)は、東京まで「つばさ祭」を見に行きます。約4ヵ月ぶりに、ようやく川嶋あいさんの生歌が聴けますね。私にとっては今年の初ライブです。

この日は、15時から国立競技場で行われる柏レイソル浦和レッズの試合も見てきます。
つばさ祭・第一部とどちらを見に行くか迷っていましたが、第一部は中止になってしまったので、これで心置きなくサッカー観戦ができますね。

おととい(土曜)の試合で横浜マリノスに勝った柏レイソルは、ついに単独首位に立ちました!(参照記事)

浦和レッズは、昨年のJ1チャンピオンです。前回の対戦(一昨年秋のJ1リーグ戦)では、柏は0対7と大敗しましたが、今の柏レイソルが浦和相手にどこまでやれるのか、ホントに楽しみです。

試合は17時頃終わりますが、つばさ祭の開演は17:30。電車だととても間に合わないので、タクシーで直接「旧・渋谷公会堂」に向かうことにしました。
そんなわけで、渋公に着くのは開演直前になってしまいそうですね。
試合終了まで見てしまうと人混みでスタジアムの外に出るまで相当時間がかかってしまい、タクシーもなかなか拾えなさそうなので、試合が終わるちょっと前にスタジアムを出ようとは思っているのですが、試合展開によっては最後までスタジアムを出られない可能性も…。

今回ばかりは、少し開演が遅れたほうが私にとっては助かります。(笑)
帰りの新幹線は 21時32分東京発の最終便なので、あんまり遅れても困りますが。(←超ワガママ)

来週の日曜がいい天気になってくれることを願っています。
あっ、でもあまり天気が良すぎると、スギ花粉の飛散量がものすごいことになりそうですね。
でもやっぱり雨は嫌だな…。(←またしても超ワガママ)