SSブログ

2004年の川嶋あいさんと私 [川嶋あい]


私は7年前(2003年の7月)に仙台に転勤してきました。
そして、仕事で毎日山形県を回ることになった私は当時、仙台の自宅に帰るよりも山形のビジネスホテルに泊まることのほうが多い日々を過ごしていました。

そんな頃、私が川嶋あいさんのファンになるきっかけとなった出来事がありました。
今からちょうど6年前の、2004年3月の話です。

いつものように営業車で山形県を回っていたある日、車のラジオから川嶋あいさんの「12個の季節~4度目の春」が流れてきたのでした。

当時はバラードよりもアップテンポな曲のほうが好きだった私ですが、なぜかこの曲は好きになってしまったんですよね。
もっと聴きたい!と思った私は早速CDを購入。
これが記念すべき『初めて買った川嶋あいさんのCD』でした。

そして、3月18日には山形市で川嶋あいさんのコンサートが行なわれました。
ラジオでも盛んに告知されていて、私も行ってみたいな~と思ってはいたのですが、このコンサートは『山形県内でドコモの携帯を購入した学生のみ招待』だったので、私は断念するしかありませんでした。

ちなみにこの日、私が泊まった山形市のビジネスホテルはコンサート会場のすぐ近く。いてもたってもいられなくなった私はホテルにチェックインした後、歩いて会場まで行ってみました。

しかし、まだこの時は「大ファンだからどうしても聴きたい」というのではなく、「『12個の季節』以外にどんな歌を歌ってるのか聴きたい」という感じだったので、スタッフに中に入れてもらう交渉をすることもなく、会場に貼ってあったポスターだけ携帯のカメラで撮って、ホテルに帰りました。

kawashima.jpg

続きを読む


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽