SSブログ

川嶋あいさんの千葉銀行CMソング [川嶋あい]

一つ前の記事にも書いた通り、土曜は千葉県柏市まで柏レイソルの試合を見に行ってきましたが、なんとハーフタイム中、川嶋あいさんの曲がスタジアムに流れました。

ちょうど、ハーフタイム時にスクリーンで千葉銀行のCMが流れたため、CMソングに使われている川嶋あいさんの曲が流れたというわけです。

今年(2010年)7月1日から、千葉銀行のCMソングには川嶋あいさん書き下ろしの未発表曲「Smile to blue sky」が使われているんですよね。

関東圏のみの放送なので、仙台に住んでいる私はこのCMをテレビで見ることができませんが、千葉銀行ホームページの「CMギャラリー」のコーナーで見ることができます。

Ci101128162013.JPG

(15秒バージョンはこちら、30秒バージョンはこちら、60秒バージョンはこちら

こちらでは3バージョンのCMの動画が公開されていますが、曲をじっくり聴くなら1分44秒ある「メイキング映像」ですね。ナレーションも入らないので、たっぷりと曲を聴くことができます。
(その「メイキング映像」はこちら

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日立台観戦記 2010ホーム最終戦(柏vs岡山) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日11/27(土)は、日立柏サッカー場までJ2・柏レイソルvsファジアーノ岡山の試合を見に行ってきました。柏レイソルの、今年のホーム最終戦です。

柏の街も祝賀ムードでした。商店街には「祝J1復帰」の横断幕。
IMG_2266.JPG

柏駅にも「祝J2優勝」の横断幕が。
IMG_2268.JPG


スタジアムには13時過ぎに到着。
まずはスタジアムグルメで腹ごしらえです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

裏磐梯の茶色い看板 [東北発【福島県】]

福島県にある高原リゾート観光地・裏磐梯では、店の看板が茶色に統一されています。

ガソリンスタンド(エネオス)が!
IMG_2232.JPG

コンビニ(セブンイレブン)も!
IMG_2230.JPG

郵便局まで!
IMG_2229.JPG


こないだ、裏磐梯を車で通った時に、この茶色い看板を見つけました。

景観保護のために派手な看板を禁止している京都の茶色い看板は聞いたことがありましたが、裏磐梯もそうなっているとは知りませんでした。

この茶色い看板は、栃木県の那須にもあるそうです。

全国探せば、まだまだたくさんありそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あいさんは今年も紅白出場ならず… [川嶋あい]

一昨日の11/24(水)、今年のNHK紅白歌合戦出場歌手が発表されましたが、残念ながら今年も川嶋あいさんは選ばれませんでした。(出場歌手はこちら

今年発売されたシングル曲は2枚だけですし、客観的な目で見ると「今年話題になった」とは言えないですから、今年は仕方ないですかね。

でも、NHKへの貢献度は、結構高いと思うのですが。

今年は6/29にNHKワンセグ2の「ランチボックス」に出演。
IMG_2261.JPG

10/16にはNHK総合「海外ネットワーク」にゲストコメンテーターとして出演。
(川嶋あいさんの写真が載っている10/20の番組ブログ記事はこちら
Ci101126020117.JPG


11/3にはNHK和歌山放送局主催の防災イベントにも出演。(詳しくはこちら

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台の一風堂で博多とんこつラーメン [グルメレポ【宮城県】]

11/21(日)のお昼は、仙台市青葉区大町にある「一風堂 青葉通り店」へ行ってきました。
「一風堂」は全国にチェーン展開している、言わずと知れた博多とんこつラーメンの名店です。

IMG_2247.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

着メロを「ばんそーこ」に替えました [川嶋あい]

今まで、私のケータイの着メロ(着うた)は川嶋あいさんの「大好きだよ」だったのですが、このたび、「ばんそーこ」に替えました。

ずっと替えてなかったので、そろそろ替えてみようかな~と思ったわけです。
とは言っても、出かける時や仕事中はずっとバイブにしていて、着メロが聴けるのは家にいる時ぐらいなので、「着メロに飽きた」というわけではないんですけどね。

皆さんにも聴いていただけるように、 You Tube にアップしてみました。

着うた「大好きだよ」    


着うた「ばんそーこ」

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「峰亀」で新そば食べ放題 [グルメレポ【福島県】]

ちょうど一週間前の11/13(土)は、福島市内にある蕎麦屋「峰亀成川店)」でお昼を食べました。

IMG_2126.JPG

ここは仕事で福島市に行った時に、時々お昼を食べに行くお店です。
普段、行列ができることはないのですが、この日は行列ができていました。

なんと、偶然にも新そば食べ放題になる「新そば祭り」の期間中だったのです!
全く知らずに行ったんですけどね。ラッキーでした。


続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

谷風の銅像 [東北発【宮城県】]

宮城県仙台市の勾当台公園には、江戸時代の横綱・谷風の銅像があります。

IMG_1904.JPG

谷風は63連勝の記録を持っている、宮城県仙台市出身の第4代横綱です。
(詳しくはこちら

このたび、白鵬が63連勝の記録を作って谷風に並んだことで、谷風は一躍脚光を浴びました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラジウム玉子 [東北発【福島県】]

福島県福島市の飯坂温泉の駅前には、こんなモニュメントがあります。

IMG_2209.JPG

さて、これは一体何でしょう?

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

飯坂温泉を散策 [東北発【福島県】]

この土日は、福島県福島市の飯坂温泉に行ってきました。
泊まったのは、飯坂温泉から少し離れた奥飯坂の穴原温泉にある、今年で創業170周年を迎えた吉川屋です。

IMG_2204.JPG


夕食はこんな感じでした。
この宿の総料理長は、フジテレビの「料理の鉄人」に出演したこともあるそうです。
ここには写っていませんが、「牛肉のワイン煮」が最高でした!
IMG_2165.JPG

夕方から温泉に入って、夕食で満腹になり、熟睡して、そして朝また温泉…
プライベートで温泉宿に泊まるのはホントに久しぶりでしたが、いや~、いいもんですねぇ。


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行