SSブログ

2010年 私の10大ニュース [雑記]

2010年最後のブログ更新です。
今年最後の記事は、年末恒例企画「2010年 私の10大ニュース」です。


 

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010 私が好きだった曲と、今の音楽業界について [音楽]

2010年も、今日で終わりですね。
あと2つ記事をアップして、今年の「ブログ収め」にしたいと思います。
まずは年末恒例企画・「私が今年好きだった曲」です。


2010年 私が好きだった曲ベスト3
・じょいふる (いきものがかり)
・大好きだよ (川嶋あい)
・ばんそーこ (川嶋あい)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年最後の川嶋あい情報 (ライブレポ、動画他) [川嶋あい]

今年も残りあと1日になりました。
それでは、今年最後の川嶋あいさん情報をアップします。
ほとんどが皆さんからいただいた情報なので、すでにご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、私自身、こうやって自分でまとめないとわけがわからなくなってしまいそうなので、まとめてみました。かなりダラダラと長い記事ですが、ご了承ください。



①川嶋あいさんのバッグの中身!
ヤフーのトップページで「服・ビューティー」をクリックすると、「Yahoo! BEAUTY」というページに飛びますが、こちらで毎月連載されている「バッグの中身、見せて!」というコーナーに、川嶋あいさんが登場しました。(12/20にアップされたその記事はこちらです)

Ci101223010606.jpg

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スタジアム新名称と、千葉ロッテ日本一特集号 [スポーツ【千葉ロッテ】]

先日、千葉ロッテマリーンズの本拠地・千葉マリンスタジアムの、来シーズンからの新名称が「QVCマリンフィールド」に決定したと発表されました。
(公式サイトの発表はこちら、スポニチの参照記事はこちら
IMG_1493.JPG

QVCジャパンが命名権を買い取ったと聞いた時は、「千葉QVCスタジアム」にでもなるのかな…と思っていましたが、「マリン」の名前が残りました。残念ながら「千葉」の文字は消えてしまいましたが、「スタジアム」ではなく「フィールド」にしたのは新鮮でいいですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

川嶋あいさんのラジオ出演時の写真(12月) [川嶋あい(ラジオ)]

川嶋あいさんが12月に出演した各ラジオ番組のサイトに、川嶋あいさんが出演した時の写真がアップされましたので、紹介します。


①12/22(水) ニッポン放送「ミュ~コミプラス」
ニッポン放送「ミュ~コミプラス」の番組のブログに、川嶋あいさんが12/22に番組に出演した時の写真が掲載されました。(こちらです)

Ci101228001750.jpg

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12/25 仙台から町田への道のり [雑記]

12/25(土)は、東京都町田市まで、川嶋あいさんの参加したコンサートを見に行ってきました。
ライブレポは一つ前の記事に書きましたので、この記事では仙台から町田までの長い道のりについて書いてみます。

この日は朝5時半に起床。
朝起きたら雪が降っていて、外は一面真っ白。
ホワイトクリスマスです!

でもこの日に限っては、雪は全然嬉しくありませんでした。雪で渋滞したり通行止めになったら、コンサートが開演する14時までに会場にたどり着けないかもしれないですからね。

まだ外は真っ暗な朝6時に家を出て、車に積もった雪を下ろしてから出発しました。
IMG_2393.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホワイトクリスマスになったらちょっと困るかも… [雑記]

今日はクリスマスイブということで、イタリアンレストランでクリスマスディナーを楽しんできました。

IMG_2382.JPG IMG_2385.JPG

IMG_2388.JPG IMG_2389.JPG 


ちなみに今日の仙台は、午後から雪がちらつき始めました。
そして明日12/25は雪の予報。
「ホワイトクリスマス」になりそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川嶋あい 20thシングル購入特典ステッカー [川嶋あい]

12/15に発売された川嶋あいさんの20枚目のシングル「I Remember feat.Joe Sample」は、対象店舗でCDを購入すると特典ステッカーがもらえます。(詳しくはこちら
このステッカーは全部で4種類あり、法人別で種類が異なります。

私は発売日に特典対象外のお店で初回盤と通常盤を購入したため、夜家に帰ってメールマガジンと公式HPで特典ステッカーの事を知った時には、時すでに遅し…でした。

最初は、もうステッカーなんかいいや…と思っていたのですが、こないだの日曜、とりあえずステッカーがまだ残っているかどうか確認しようと思い、仙台駅前のTSUTAYA、タワーレコード、HMVに行ってみました。しかしながら3件ともステッカーは終了。

その後、12/21(火)に福島県に出張した際、郡山駅前のタワーレコードに行ってみたら、ステッカーがまだあったので、買ってきました!

IMG_1944.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

とら食堂で白河ラーメン [グルメレポ【福島県】]

12/22(水)は仕事で福島県白河市に行ったので、白河ラーメンを食べてきました。

白河ラーメンの主な特徴は
・豚、鶏ガラでダシをとった醤油ベースのスープ
・手打ちの縮れ麺
・チャーシューには炭火を使用
といったところです。

行ったのは、「とら食堂」というお店。
白河ラーメンと言えば真っ先に名前が出てくる、有名なお店です。
IMG_1938.JPG

ここに行ったのは、今回が2回目です。

前回は、ちょうど5年前の12月、福島県棚倉町で行なわれた川嶋あいさんのクリスマスコンサートを見に行った時でした。(ライブレポはこちらです)

その時も携帯で撮ったラーメンを記事に載せましたが(その記事はこちら)、今回は改めてデジカメの写真を使ってレポ記事を書きたいと思います。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理