SSブログ
川嶋あい(ライブレポ) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

6/23 川嶋あい路上10周年記念ライブ [川嶋あい(ライブレポ)]

6/23(土)に、川嶋あいさんの路上10周年記念ライブが行なわれました。

私はライブには参加できませんでしたが、参加した方からセットリストを教えていただいたり、写真を送っていただいたりしたので、それを基にライブレポ記事を書いてみたいと思います。ずっと忙しくてなかなか記事をまとめられず、ライブから3週間も経ってしまいましたが、ご了承ください…


2012.6.23(土)
路上10周年記念~The Starting Point~
~渋谷eggman

26510590_1681777374_234large_60%.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あいバースデーイベントレポ2012 (私は行けませんでしたが…) [川嶋あい(ライブレポ)]

川嶋あいさんの誕生日当日の2/21(火)に行なわれたバースデーイベントのレポ記事が、音楽情報サイトにアップされましたので紹介します。

●mFound
「渋谷女子高生が選ぶ卒業アーティストの常連・川嶋あいが26歳の誕生日を迎える!!」
2枚の写真はクリックすると大きくなりますよ。(こちらです)

●Musicman-NET
「川嶋あい、今年もファンと一緒に恒例のバースデーイベント開催」
写真が3枚載っています。(こちらです)

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12/23 川嶋あいスペシャルイルミネーションライブ(中山競馬場)レポ [川嶋あい(ライブレポ)]

昨日12/23(金・祝)は、千葉県船橋市の中山競馬場まで川嶋あいスペシャルイルミネーションライブを見に行ってきました。

中山競馬場の正門前広場はクリスマスイルミネーションで彩られていて、巨大なクリスマスツリーもありました。
IMG_3736.JPG

IMG_3739.JPG

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

12/3 仙台パルコ川嶋あいライブレポ(&トナカイレポ) [川嶋あい(ライブレポ)]

ちょうど一週間前の12/3(土)は、仙台で川嶋あいさんのミニライブが行なわれました。

私は見に行けなかったのですが、見に行った方からセットリストを教えてもらいました。会場の画像も送ってもらいましたので、それを使ってライブレポ記事を書いてみようと思います。

このライブは、着られなくなった服やぬいぐるみを世界中の子供たちに贈る「HAPPY TOYS PROJECT(ハッピートイズプロジェクト) 」のスペシャルイベントとして開催されたものです。
(詳しくはこちら

DVC00226.jpg

会場は、仙台マークワンスクウェア2・仙台パルコ2階正面入り口横 特設ステージ(屋外)の予定でしたが、雨のため仙台マークワンスクウェアの1階での開催となりました。

DVC00220.jpg

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あい8/20ライブ 【セットリスト】 [川嶋あい(ライブレポ)]

8月20日は、東京・渋谷のSHIBUYA-AX(アックス)まで、川嶋あいさんのライブ「WING ~Ai Kawashima Live Concert 2011~」に行ってきました。

IMG_3313.JPG

私の席は立見でした。ステージ前方に5列くらいある指定席の後ろの立ち見スペースの、前から3列目ぐらいでした。

グッズの紹介については改めて次の記事に書くことにして、とりあえずセットリストの記事だけ先にアップしたいと思います。MCに関しては、実際に言っていた言葉と微妙に違うところもあると思いますが、そのへんはご了承ください。


2011.8.20(土)
「WING ~Ai Kawashima Live Concert 2011~」
~SHIBUYA-AX~ 18:00開演


8/20ライブと言えば「ガラスの心」から始まるのが恒例でしたが、最初に流れてきたイントロはなんと!「Just after the rain!」でした!
少しイントロが流れてから緞帳が一気に降りて、ライブがスタートしました!

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第43回ちばぎんひまわりコンサート (川嶋あい) [川嶋あい(ライブレポ)]

7/9(土)は、川嶋あいさんが出演した「ちばぎんひまわりコンサート」に行ってきました。
会場は、千葉県船橋市の船橋市民文化ホール
開演は14時でした。それにしても暑い日でしたね…

IMG_2929.JPG


2011年7月9日(土)
第43回ちばぎんひまわりコンサート
川嶋あい Special Stage
~いま、私たちにできること…~
@船橋市民文化ホール
14:00開演

まず、千葉銀行のCMに出演している歌原奈緒さんが司会としてステージに登場し、川嶋あいさんの「Smile to blue sky」がBGMに使われている千葉銀行のCMがスクリーンに流れました。
(そのCMはこちら

そして、いよいよ川嶋あいさんの登場です!
この日の衣装は白の半袖にジーンズでした。

 

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

岩手県遠野市の卒業イベント「旅立つキミへ Yell」ライブレポ [川嶋あい(ライブレポ)]

昨日3月5日(土)は岩手県遠野市まで、川嶋あいさんが出演するイベント「旅立つキミへ Yell(エール)」を見に行ってきました。

IMG_2708.JPG

ちょうど1ヵ月前の、2/5のブログ記事で紹介させていただいたイベントです。
結局、公式HPではなぜか最後まで告知されませんでしたが…

続きを読む


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あいバースデーライブ【第2部】 [川嶋あい(ライブレポ)]

2月21日(月)の、川嶋あいバースデーライブ・第2部のレポです。

第1部のライブ終了後、1つ下の階にある第2部の会場「SPACE SHOWER TV THE DINER」に移動しました。

2011.2.21(月)
Ai Kawashima Birthday Live 2011
“Request”
 【第2部】 ~SPACE SHOWER TV THE DINER~


店の中央にステージがある、ビュッフェ形式の広い会場で、店内には川嶋あいさんの曲が流れていました。これはファンにはたまらない空間でしたね。

料理はバイキング形式でしたが、やはりものすごい行列ができてしまい、行列は店の外にまでつながっていました。私も並ぶかどうか迷いましたが、貧乏性の私は「チケット代の元を取らなきゃ!」と思って並びました。でも結局、料理にたどり着くのに30分もかかりました…。そんなわけで歓談する暇もなく、席に着いたらすぐイベントがスタート。

第2部の司会は、元・川嶋あいマネージャーの福原さんでした。

続きを読む


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あいバースデーライブ【第1部】 [川嶋あい(ライブレポ)]

2月21日(月)は、この日25才を迎えた川嶋あいさんのバースデーライブに行ってきました。

今回のライブは平日開催にもかかわらず応募者多数で落選した人も多かったようですが、私は運よく当選し、チケットをゲットできました。しかもなんと最前列!(左端に近いほうでしたが)

昨年8/20のライブは仕事で途中から(開演後1時間過ぎて)参加となってしまいましたが、その分が今回の幸運につながったのかも?

午後休みを取って、仙台から東京まで駆けつけました。
(休みを取るために土曜は会社に行きましたけど)

それでは、まず第1部のライブレポです。

2011.2.21(月)
Ai Kawashima Birthday Live 2011
“Request”

 【第1部】 ~Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE~

会場は、渋谷のマウントレーニアホールでした。

13%IMG_2667.JPG

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 川嶋あい(ライブレポ) ブログトップ