SSブログ

今週末は、秋田へ [雑記]

今度の土日は、秋田に行ってきます!
…とは言っても、ブログ仲間のAさんやYさんには会えないのですが。(涙)

続きを読む


サンキュー!バナーキャンペーン [川嶋あい]

川嶋あい公式HP「サンキュー!バナーキャンペーン」が始まりましたね。

おとといの月曜、夜12時に帰宅してとりあえず公式HPを開いてみたらこのキャンペーンを見つけたので、この日は返信コメントと更新はそっちのけで(ゴメンなさい…)、バナー貼付け作業に専念してしまいました。

私のこのブログ(So-netブログ)の場合、バナーは左側のサイドバーにしか貼付けることができないので、まず 「240×400」 の画像をそのままサイドバーに貼付けてみましたが、大きすぎて右端が切れてしまいました。
そこで、一旦この画像をパソコンに保存し、その画像を70%に縮小したら、ちょうどピッタリ入るサイズになりました。
どうしても画像が切れてしまう方は、この方法を試してみて下さい!
でも、この方法だと、バナーをクリックしても川嶋あい公式HPが開かないんですよね。ただ画像を貼り付けてるだけになってしまいます。なので、クリックすると川嶋あい公式HPに飛ぶように、忘れずにリンク設定をしましょう!
実は私も最初はリンク設定されてないバナーになっちゃってました。師匠、ご指摘ありがとうございました。(笑)

今回のバナーキャンペーンは、私が川嶋あいファンになってブログを始めてから初めてなので、嬉しかったですね。去年は「12個の歌」のバナーが貼られているブログを見るたびにうらやましく思ってましたから…。

今回のキャンペーンに応募すると、もれなくステッカーがもらえるようですね。これも楽しみです。