SSブログ

松島の田里津庵で牡蠣のコース料理 [グルメレポ【宮城県】]

3連休2日目の昨日1/11(日)は、松島まで行ってきました。

おととしの11月に松島に行った時は「さんとり茶屋」でお昼を食べましたが(レポ記事はこちら)、今回は別の店へ行ってみました。

今回行ったのは、松島の中心部から少し離れた場所にある田里津庵(たりつあん)というお店です。
IMG_1058.JPG

席に着くまで約30分待ちましたが、待合室になっている和室があり、温かいお茶を飲みながら待っていたので、あまり長くは感じられなかったですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

新潟のお土産 [北信越]

昨年は新潟に6回遊びに行きました。
7月の花火大会、9月のサッカー観戦とミニライブ、12月のコンサート等…

新潟に行くたびにお土産も買って帰りましたがなかなかブログで紹介できなかったので、今日は昨年買った新潟のお土産を一気にまとめて紹介したいと思います。


まずは魚沼産コシヒカリの根付
本物のお米(魚沼産コシヒカリ)が小さな瓶の中に入っている、縁起物の根付です。
090107コシヒカリ20%IMG_1031.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブログの師匠、引退。 [雑記]

昨年2008年は、多くのスポーツ選手が現役を引退した年でもありました。

女子マラソンの高橋尚子、柔道の井上康生、サッカーの森島、プロ野球では王監督、清原、桑田、鈴木尚典…

しかし、私にとってそれ以上に寂しかったのは、私のブログの「師匠」が、引退(ブログ閉鎖)された事でした。まあ師匠とは言っても勝手に私が呼んでただけなんですけどね。(笑)

師匠との出会いは、2005年の夏でした。

続きを読む


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年 私が好きだった曲 [音楽]

年末恒例の「今年好きだった曲」が年内中に書けなかったので、年明けになりましたが書きたいと思います。

同じアーティストばかりでは面白くないので
・1アーティストにつき1曲
・2008年にリリースされたシングル曲限定(カップリング曲やアルバムの曲は対象外)
という制限を設けてみました。

それでは、2008年の私が好きだった曲(全部で9曲)を、ランキング形式で書いてみます。
ちなみに1位の曲が「Myレコード大賞」です。(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

2009初詣レポ 布施弁天 [関東地方]

昨日の1/3は、千葉県柏市の布施弁天まで初詣に行ってきました。
ここは浅草弁天山、江ノ島と並んで関東三弁天に数えられているんですよ。

今年行ったら、昨年まではなかった鳥居が完成していました。
IMG_1014.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2009年元日 天皇杯決勝(G大阪vs柏)観戦記 [スポーツ【柏レイソル】]

皆さん、あけましておめでとうございます。

2009年最初のブログ記事は、昨日の元日に行なわれたサッカー天皇杯決勝(ガンバ大阪vs柏レイソル)の観戦レポです。

場所は、国立競技場。
IMG_0997.JPG


ついにたどり着いたこの夢舞台。
ここまで来たら何とか勝って、この試合を最後に柏レイソルを去る石崎監督を胴上げで送りたい!
そんな気持ちで、ゴール裏で声を張り上げて応援しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ