SSブログ
川嶋あい(本、雑誌、新聞) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

川嶋あい8/20ライブの新聞広告 [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]


先週の金曜、読売新聞の朝刊を見ていたら、川嶋あいさんの8/20ライブチケット発売の広告が載っていました。

IMG_1649.JPG

 

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

朝日新聞とチャンピオンに川嶋あいインタビュー [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]


昨日5/28(金)は、首都圏エリアの朝日新聞の朝刊に、川嶋あいさんのインタビューが載っている広告記事が掲載されました。

今回載っているのはインタビューの前編で、後編は一週間後の6/4(金)の朝日新聞・朝刊に掲載されます。

これは、朝日新聞とマイナビ転職の共同企画で、「Heioes File ~挑戦者たち~」というコーナーになっています。

IMG_1648.JPG


このインタビュー記事は、昨日5/28から「マイナビ転職」のWEBサイトでも公開されています。しかも、こちらでは全編が掲載されています。(こちらです)

 

続きを読む


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

仙台のフリーペーパーに川嶋あいさん [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

川嶋あいさんが、仙台で配布されている「Actaleia(アクタレイア) 」というフリーペーパーの表紙になり、インタビュー記事も掲載されました。

川嶋あいさんが表紙になっている「Vol.12」は12月頃から配布され、すでに配布は終了。現在は「Vol.13」が配布されています。

ブログで紹介するのが遅くなった理由ですが、私がこの事を知ったのが昨日だったからです。このフリーペーパーを入手した方から教えてもらって知りました。(ちなみにこの方も1月下旬に入手したそうです)

このフリーペーパーは「働く女性のワーキングスタイル発見マガジン」なので、男の私が存在に気づかなかったのも、無理はないですね…

これがその表紙です。(こちらでも見ることができます)
IMG_1171.JPG

インタビュー記事。
IMG_1169.JPG

インタビューのテーマは、「目標を持つことの大切さ」。
1000回という目標を立てて達成した路上ライブや、現在の途上国学校建設プロジェクトについての思いが語られていました。


このインタビューが行なわれたのは、仙台市内にあるパティスリーミティークというカフェです。

川嶋あいさんはこのカフェについて、2009年11月10日の「モバゲー」の日記の中で、「ある雑誌のインタビューが、カフェで行われたんですが、そのカフェが本当にかわいくてオシャレで、パティシエさんが作ったケーキは芸術品みたいにキレイでした」と書いていました。
(「怒涛な仙台」というタイトルの、その日記はこちら


このカフェには、近々行ってみようと思います!
行ってきたら、またレポ記事を書きますね。


2/14 追記
川嶋あいさんが表紙になっている「VOl.12」ですが、若干在庫が残っているようです。ご希望の方は、早目に
Actaleia(アクタレイア)編集部) へ問い合わせしてみて下さい。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

日刊ゲンダイに川嶋あいさんのインタビュー記事 [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

今週になって、先週8/6付の「日刊ゲンダイ」に川嶋あいさんの記事が載っていることを知りました。

これはどうしても欲しい!
と思って、日刊ゲンダイに問い合わせしてみたところ、返信用の190円切手を同封して郵送で取り寄せするか、東京の築地にある本社まで直接買いに行くかどちらかの方法で入手できるとの事。

ちょうどお盆休みは千葉の実家に帰省する予定だったので、取り置きしていただき、昨日買いに行ってきました。

続きを読む


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フリーペーパー「シープラス」が届きました! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

川嶋あいさんが、千葉県内で配布されているフリーペーパー「シープラス」2009年5月号(Vol.37)の表紙&巻頭インタビューに登場しています。

私は千葉県出身ですが、今住んでいるのは仙台なので、取り寄せしました。
(入手方法はこちら

こちらが表紙です。

IMG_1351.JPG

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

フリーペーパー「トリコット」を入手 [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

3/30発行のフリーペーパー「トリコット」(2009春号)に、川嶋あいさんのインタビュー記事が載っています。(設置場所はこちら

この情報を知ってから、この「設置場所」を見て仙台市内を探し回ったのですが、3件連続で設置されてなくて、4件目でようやくゲットできました。

IMG_1303.JPG


このインタビュー記事は「トリコット」のサイトにも載っています。(こちらです)
取り寄せもできますよ。(問い合わせ先はこちら

私がこのフリーペーパーを入手したのは一週間前でしたが、なかなかブログ記事をアップするタイミングがなく、今日になってしまいました。



さて、フリーペーパーと言えば、首都圏で毎週木曜に配布されている「R25」4/2号の「今週の彼女」というインタビューコーナーに川嶋あいさんが登場しました。(こちらです)
私は仙台に住んでいるので残念ながら入手はできませんでしたが…



そして、川嶋あいさんは千葉県内で配布されているフリーペーパー「シープラス」5月号の表紙&巻頭インタビューにも登場しています。こちらのインタビュー記事はネット上では公開されていませんが、千葉県外にも発送しているそうなので、取り寄せしてみたいと思います!
コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

英語誌「English Zone」に川嶋あいさん! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

1月1日発売の英語学習誌「English Zone」第37号に、川嶋あいさんの写真と記事が載っていますので、紹介します。ちなみに表紙はアメリカのオバマ次期大統領です。
IMG_1089.JPG

笑顔の川嶋あいさんの大きな写真が載っていますが、この写真はいいですね~。
IMG_1090.JPG

 

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1/17 日刊スポーツに川嶋あいさんの特集記事 [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

川嶋あい公式HPでも告知されていましたが、今日1/17の日刊スポーツに、川嶋あいさんのインタビュー記事が載っています。
090117E697A5E5888AE382B9E3839DE383BCE383842225IMG_1091.jpg

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今朝の朝日新聞に川嶋あいさんの記事! [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

今日11/18(火)の朝日新聞(朝刊)9面「週刊アジア」の中に、「カンボジアと私」という川嶋あいさんのインタビュー記事が載っていました。

コンサート会場で販売しているポストカードの収益などでカンボジアに小学校を建てたことが紹介され、川嶋さんがその小学校の開校式でカンボジアを訪れた時のことを語っていました。

最後のコメントが印象的でしたね。
「遠く離れていても、みんな同じ地球に住む人間。困っている人を見過ごしたりできない。貧しく苦しい状況にある人々が、私たちより豊かでやさしい心を持っていることも知ってもらいたい」

IMG_0851.JPG


今回新聞に記事が載ったことで、川嶋あいさんの地道な社会貢献活動をようやく多くの人に知ってもらえたと思うと、嬉しいですね。私自身もポストカードを何枚か購入し、学校建設にほんの少しではありますが貢献しているので、尚更です。




※この記事は、皆さんに早くお伝えしようと思って、夕方とりあえず携帯から更新しましたが、家に帰ってから写真を差し替えて、加筆しました。


~追伸~
カンボジアの学校建設に関しては、川嶋あい公式HP「川嶋あい My Room」の中の、
川嶋あいの”カンボジア体験記!”
でも紹介されていますので、こちらも是非ご覧ください。



コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

川嶋あいさんが表紙の「PRIR」(プリール)10月号 [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

9月1日発売の「PRIR」10月号は川嶋あいさんが表紙で、5ページに渡るカラー記事も載っています。
080915PRIR20%IMG_0583.JPG

続きを読む


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | 次の10件 川嶋あい(本、雑誌、新聞) ブログトップ