SSブログ
グルメレポ【福島県】 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

白河の「とら食堂」で塩ラーメン [グルメレポ【福島県】]

12/24は東京から仙台に戻る途中、福島県白河市でラーメンを食べてきました。
行ったのは、白河ラーメンの名店「とら食堂」です。

IMG_3768.JPG

「とら食堂」に行ったのは、今回で通算3回目です。(前回訪問時のレポはこちら

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福島ご当地グルメの県外進出 [グルメレポ【福島県】]

●なみえ焼きそば
福島県浪江町のご当地グルメ「なみえ焼きそば」が、先月カップ麺になって全国発売されました。(詳細はこちら、製品情報はこちら

IMG_3486.JPG


「なみえ焼きそば」は、先日のB-1グランプリ(姫路大会)で4位になりましたね。
(詳細はこちら

私も以前、仕事で福島県浪江町に行った時に食べたことがあります。
(その時のレポはこちら


続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会津若松のカレー焼きそば [グルメレポ【福島県】]

私は昨日有休を取って、11/3から今日まで3日間新潟に帰省していました。
ここ3日間ブログが更新できずにいたのは、そのためです。

さて、11/3は新潟に向かう途中で福島県会津若松市に立ち寄り、ご当地グルメの「カレー焼きそば」を食べてきました。

IMG_3497.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

郡山で人気の「クリームボックス」 [グルメレポ【福島県】]

先日、めざましテレビで「クリームボックス」というパンが紹介されました。
以前「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された、福島県民に大人気のパンです。

昨日、仕事で福島県郡山市に行ったついでに、この「クリームボックス」なるパンを買ってきました。行ったのは、めざましテレビに登場した郡山市内の「大友パン店」です。
IMG_2247.JPG

これがその「クリームボックス」です。(1個120円)
IMG_2251.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

川俣シャモの蕎麦 [グルメレポ【福島県】]

今日は仕事で福島市まで行ってきたので、お昼は福島市内の蕎麦屋「峰亀(平野店)」でお昼を食べてきました。

食べたのは、福島県の地鶏「川俣シャモ」を使った『シャモ汁 木鉢そば』(税込1575円)です。
(川俣シャモについて詳しくはこちら

IMG_2201.JPG

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ままどおる [グルメレポ【福島県】]

先日、仕事で福島県郡山市に行ってきた時、お土産に「ままどおる」を買ってきました。

IMG_2870.JPG
今回買ってきたのは簡易包装の5個入り(420円)です。

「ままどおる」は、郡山市の「三万石」が製造している福島土産として人気のお菓子です。
バターの入ったミルク味の白餡が、焼き上げられた生地の中にたっぷり入っています。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

会津若松の牛乳屋食堂 [グルメレポ【福島県】]

4/26(火)は、仕事で会津若松市の芦ノ牧温泉の近くまで行ってきました。
芦ノ牧温泉と言えば、ラーメン通の方ならご存知かと思いますが、新横浜ラーメン博物館にも出店した事のある名店「牛乳屋食堂」があるところです。

「牛乳屋食堂」には今までなかなか行く機会がなかったのですが、今回初めて行ってきました。
(店の名前の由来はこちら

IMG_2132.JPG

店には12時半頃到着。
平日だというのに、お客さんの多いこと!
20分待って、ようやく店内へ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喜多方ラーメンの元祖 源来軒 [グルメレポ【福島県】]

2つ前の記事でも触れましたが、4/21(木)は、福島県喜多方市まで喜多方ラーメンを食べに行ってきました。行ったのは、「源来軒」というお店です。
ここは喜多方ラーメン発祥の店なので、前から一度行ってみたいと思っていたんですよね。

IMG_2745.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

喜多方の「ラーメンバーガー」 [グルメレポ【福島県】]

昨日から仕事で福島県の会津若松へ出張してきましたが、今日はちょっと足を延ばして喜多方の道の駅まで行き、「ラーメンバーガー」なるものを食べてきました。

IMG_2020.JPG

喜多方と言えば「喜多方ラーメン」が有名ですが、「ラーメンバーガー」まであるとは!

これがその「ラーメンバーガー」です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福島県 「麺家 くさび」のラーメン [グルメレポ【福島県】]

福島県に、「麺家 くさび」というラーメン屋があります。
郡山市に2店舗と福島市に1店舗の、計3店舗です。(詳細はこちら

100909E3818FE38195E381B33225SBSH06431.jpg
(写真は福島店)

ここは、仕事でよく福島県に行く私が一番よく行くラーメン屋です。
よく通るところにあるのと、飽きのこない味というのが、その理由です。
それでは、どんなラーメンなのか、紹介したいと思います。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 グルメレポ【福島県】 ブログトップ